ニトリのリクライニングデスクチェアとダイニングこたつで在宅ワークをもっと快適に!

ニトリのリクライニングデスクチェアとダイニングこたつで在宅ワークをもっと快適に!

在宅ワーク用にダイニングこたつを用意しました!

在宅ワーク時こたつ(ローテーブル)で作業をしていましたが、私も夫もいよいよ足腰が辛くなってきたので、今回思いきってデスク周りの環境を整えることにしました。

こたつの暖かさとは離れがたかったので、ダイニングこたつにそれぞれ好きなデスクチェアを用意することにしました😊

ダイニングこたつはそれなりにしっかりしたものを購入したかったので、実店舗で確認して購入することができるニトリのダイニングこたつにしました!

ニトリの良いところは、やはり実店舗で実際に実物をみることができるところです!

大きな家具の場合届いてみてイメージと違ったという失敗をしたくないので、お店で確認してから購入することにしました。

今回私たちが購入したダイニングこたつの気に入った点として、脚をネジで分解できるので、万が一必要がなくなった時にも納戸に収納することができるところです。

天板もアンティークテイストのシックなデザインなので、どんな部屋になじみなすい所も気に入りました。

ニトリ公式サイトより

 

ニトリ公式サイトより

肘掛け付きチェアには継脚が便利!

ダイニングこたつは、天板の厚みが通常よりやや厚い為デスクチェアの肘掛けをしっかり奥まで机にいれることができない可能性があったので、デスクの下に高さを調整できる継脚を用意しました。

これが大正解で、継脚のおかげでデスクの肘掛けも問題なく机に収納することができました!

ダイニングこたつに肘掛け付きのチェアを使いたい方は、継脚を用意しておくと安心です😊

おすすめダイニングこたつ布団

ダイニングこたつの場合は薄手のこたつ布団がおすすめです!

切り込みがはいっていて出入りしやすい布団(カバー)が使いやすいと思います!

購入の際は、こたつの天板サイズをしっかり確認してご購入ください😊

デスクチェアはそれぞれ好みの椅子を選ぶことにしました。

私は可動のしやすさ、通気性の良いメッシュ素材の椅子がよかったので、こちらの肘掛けが上けられて収納しやすいデスクチェアを購入しました。

ベット側に椅子があるので、寝ていても邪魔にならないように収納できる椅子にしてよかったです!

仕事用の椅子のため、長時間作業していても腰が痛くなることがなくなり快適に仕事ができるようになりました!!

夫が選んだのはニトリのリクライニングワークチェアです。

こちらも実店舗で実際に座ってみて選びました。

夫は身長が高めなので、頭から背中の部分が椅子とぴったり合うか、座って確かめてみて良かったと言っていました。

私より長時間仕事をするので、リクライニングや、足がのばせる椅子を選びました。

ゆったりとした作りになっているので、長時間座っていても腰が痛くなりにくく楽になったそうです。

休憩時には、足をのばして気分をリフレッシュさせることができて大満足!だそうです😊

私も夜や休みの日にこのリクライニングチェアでテレビをみたりしますが、寝てしまうほど座り心地がよかったです。

夫も私も今後ますます在宅ワークが増えてくると思いますので、家での仕事環境を整えることができて仕事中のストレスがかなり軽減できました。

今回多くの家具をニトリで揃えましたが、大きな家具などはやはり実店舗で実際に確認することができるニトリのありがたさを改めて感じました✨

ニトリの足ぽかクッションとひざ掛けウォームが手放せない!

 

在宅勤務(リモートワーク)でおすすめの便利アイテム

 

仕事・ワーキングマザーカテゴリの最新記事