リモートワークの必須アイテム!おすすめのパソコンケース

リモートワークの必須アイテム!おすすめのパソコンケース

会社や自宅など場所を選ばず仕事をする時代

現在私は、コロナで在宅ワークになってからずっと自宅で仕事を続けています。

当分このまま在宅ワークが続く予定ですが、会社の模様替えの都合で、自分の荷物を整理しに久しぶりに会社へ行くことになりました。

パソコンを入れる専用のリュックは持っていましたが、電子マネーがつっかり生活に定着し、荷物がコンパクトになったことで、普段の外出時に小さなショルダーバックで十分になりました。

パソコンの他に必要な荷物が少なくなったことで、パソコンだけ持って移動できるパソコンケースが欲しくなり購入することにしました。

使ってみるとバックインバックのように、リュックや大きめのバックに入れて持ってでかけられたり、パソコン以外にも、iPadなどを入れて移動するときにも便利で重宝していますのでこちらでもご紹介したいと思います!

NUBILY パソコンケース 13インチ

私は夫も使用する可能性がありましたので、誰が使っても違和感のないブラックを選びました!

他のカラーもビジネスシーンで使えるものばかりでした😊

カラー:ブラック/ダークグレー/ライトグレー/ ネイビー/ ワインレッド
収納力抜群:正面ファスナーポケット×1/ベルクロポケット×1/メインポケット×1/裏面ポケット×1=合計で大容量ポケットが4箇所あり、多機能かつ大容量で利便性抜群です。

サイズ

サイズ展開は2種類です。13インチと15インチのノートパソコンに対応しています。

インチ 外寸(横×縦×幅)cm 内寸(横×縦×幅)cm 重さg
13.3ー14 36.5×24.5×4.5 35.0×23.5×4.0 380
15.6 40.5×29.0×4.5 39.0×28.0×4.0 450

横から見た感じ!薄くて幅を取らないのでバックの中に入れても問題なく使えました😉

持ち手も邪魔にならない作りになっています!

中はフワフワした素材が使われていますので、衝撃を吸収してくれそうです!

ポケットはコードやマウス、キーボードなど大きめのものを入れたかったので、あまり細かく分けられたポケットは避けたいと思っていました。

こちらのパソコンケースは、それぞれのポケットも大きく、裏側にも大きなポケットがついていたので使い勝手がよさそうなのが気に入っています。

出し入れが多いとそれぞれポケットを開けて入れるのも面倒なので、大きなポケットにささっと入れてしまいたい方にこちらのケースはおすすめです!

パソコン、マウス、充電コードはもちろん、さらにiPadとiPad用の充電コードを入れられるか試してみました!

iPadにはキーボード付きのケースがついている状態です。

ちょっとパンパンになってしまいましたが、なんとか収納することができました!

パソコンケースのみを持って移動したいときに、これだけ入れられればかなり助かりますね!!

会社や自宅以外に、旅行先などで仕事の確認などをすることもこれからは多くなってきそうなので、パソコンケースは一つもっておくと便利です。

早めに用意しておいてよかったです!!

そのほかおすすめのパソコンケース

カラーバリエーションが豊富だったり、ショルダーバックとして持ち運べたりさまざまなパソコンケースがありますね!!

持ち運びが頻繁な方は、私の購入したパソコンケースよりバック型の方が便利そうですね!

 

仕事・転職・ワーママカテゴリの最新記事