GOTOキャンペーンで竜宮城ホテル三日月に宿泊した感想(コロナ対策レポ)

GOTOキャンペーンで竜宮城ホテル三日月に宿泊した感想(コロナ対策レポ)

GOTOキャンペーンで竜宮城ホテル三日月にお得に宿泊

ホテル三日月

今回GOTOキャンペーンで、木更津にある竜宮城ホテル三日月に泊まってきました。

実は夏休みに一度、海水浴も出来る勝浦のホテル三日月に行こうと思い、宿泊代などを調べていたんですが、お盆ということもあり8万以上になってしまったので、その時は別のホテル(我が家おなじみのマホロバマインズ三浦)に泊まりました。

 

マホロバマインズ三浦は小さな子供連れに最適(レビュー)

今回は10月という時期と、GOTOキャンペーンを利用することで、夏にホテル三日月を調べていた頃に比べてかなりお得に宿泊することができました😊

大人二人、小学生の子供、小学生以下の子供の4人で宿泊しました。

GOTOキャンペーンを利用することで、宿泊代が35%OFFになり5万後半ほどの宿泊料が3万5千円ほどになりました!

さらに地域で使えるクーポンが宿泊代の15%出るので、8千円のクーポンもついてきました!!

このクーポンは翌日までしか使用できないので、ホテル内のアミューズメントやお土産、軽食などで利用しましたが、今後地域のお店でもこのクーポンを使えるお店が増えてくると思うので、ますます便利になりそうだなぁと思いました。

竜宮城ホテル三日月へのアクセス

住所:千葉県木更津市北浜町1番地
TEL:0483-41-8111

我が家の場合は、竜宮城ホテル三日月さんの公式ホームページから直接予約しました。

ホテル三日月公式HPはこちら

都内から竜宮城ホテル三日月にはアクアラインが便利

アクアライン

アクアライン

都内から車で木更津の竜宮城ホテル三日月へ行きました。

週末ニュースでは箱根などの観光地は混んでいたみたいですが、この日はたまたまアクアライン方面は空いていたせいか2時間かからないほどで竜宮城ホテル三日月に到着しました。

車内では、フォートナイトから大好きになったX-MANの映画を子供達は集中してみてくれていたおかげで、暇やら飽きたやら文句を言われるまえに到着してほっとしました。

いつもは三浦方面のホテルに行くことが多いのですが、アクアラインのおかげで都内からこちらの方が近いので、子供達と車で旅行に行く親にとってはありがたかったです。

途中で海ほたるに寄って休憩しましたが、週末でも日曜日だったせいか空いていて店内のテーブルにも空きがちらほらあるくらいでした。

竜宮城ホテル三日月に到着

竜宮城ホテル三日月玄関

移動時間が思ったより短かったおかげで、到着してもまだまだ元気な様子です。

玄関では自動で体温を測れるカメラで、検温できるようになっていました。

竜宮城ホテル三日月コロナ対策

竜宮城ホテル三日月

館内の至る所にアルコールスプレーが置かれていて、部屋以外の場所ではマスク必須とコロナ対策も万全のようです。

それ以上に、シーズンがずれていたおかげか、宿泊客の人数制限が厳しいおかげか、宿泊客もすくなかったので、館内のどこにいっても人が少なくこの時期に行ってよかったです。

館内で軽食をとった後、キッズプレイルームで少し遊びました。

子供のプレイルームもほぼ貸し切りです!!

ホテル三日月キッズプレイルーム

ホテル三日月キッズプレイルーム

施設をのびのび使わせてもらえて、お値段以上に得した気分🤗

さっそく今回の目玉アクアパークで温水プールを満喫

ホテル三日月アクアパーク

海水浴大好きな子供達のために、今回は室内でも十分楽しめる温水プール付きのアクアパークに行ってきました。

ガーデンプールはやっていませんが、オーシャンスパの方は使えたので、温水で滑り台や温泉を楽しむことができました。

室内のアクアパークにはウォータースライダーもあり、小学生くらいのお子さんなら十分楽しむことができると思います。

子供を遊ばせている親の方も、いろいろな種類の温泉やジャグジーに入りながら子供を見ることができるのでとってもリフレッシュできました!

防水のスマホケースを持って行こう

アクアパークで写真を撮りたかったのですが、防水のスマホケースを用意するのを忘れてしまいました😭

可愛いお子さんとのプールの写真が撮りたい方は、是非防水のスマホケースを忘れずにもっていってください!

温泉の脱衣所で水着に着替えて、そのままアクアパークで遊び、そのまま温泉に戻って体を洗えるのでとっても効率的です!
温泉には水着の脱水機もあるので、水着を片付ける時にすごく助かりました!
男性は1F、女性は3Fにお風呂があります。
温泉にも流れるお風呂があり、オーシャンスパにあったようなラベンダーやばら、乳白色などのさまざまな温泉もあります。
露天風呂もとっても広々していて、温泉だけでもとっても楽しめました!
金と銀のお風呂も有名なので、話題ついでに是非はいってみてください😊

アクアパークやスパについてもっと見る

その他のホテル三日月の館内のご紹介

今回泊まった部屋はベットが二つ、その横に和室がついたよくあるファミリータイプの部屋でした。

ホテル三日月

和室にも二組布団を敷いてもらえて、部屋の雰囲気はとっても素敵でした。

が、今回泊まっていて以下のことを改善してもらえたらもっともっと嬉しいのになぁと思いました。

・wifiが弱い
・部屋全体にコンセントが少ない
・クーラーの音が少しうるさい

下二つはそこまでですが、wifiが弱いのは是非とも早急に改善してもらいたい所です。

最近は子供達も休憩時間にタッチパネルで動画をみたり、Switchでゲームをしたりするのでwifiはとってもポイント高い項目です!

部屋の場所のせいかもしれませんが、つながるものの不安定で読み込みが遅いことが多々あったので、wifiは絶対必要だ!という方はホテルを予約する時にwifiのできるだけつながりやすい場所をお願いするのもありだと思います!

ホテルからの景色は最高でしたー!!

ホテル三日月

見晴らしもよく、日が沈むとアクアパークの温水からカラフルにライトアップされた噴水のイリュージョンを楽しむことができました。

ホテル三日月

ホテル三日月

とっても綺麗!!

ホテル三日月の館内を移動する時は、専用の室内着をきます。

ホテル三日月

こちらは浴衣ではなく、男性はハーフパンツと半袖、女性はワンピースでゆったりした作りになっているのでとってもリラックスできました。

子供に着せる時も着崩れの心配がないのがよかったです!

ホテル三日月

こちらは時間が遅かったので誰もいないお土産屋さん。

次の日買う予定だったので、下見に来ました。

今回本当に人が少なくてラッキーでした!!

ホテル三日月

ゲームセンターも並ばずに遊び放題!!

ホテル三日月

館内はスリッパのエリアと素足(靴下)で移動するエリアがあります。

バイキングなどの食事で利用する場所は素足のエリアです。

室内着と一緒に靴下も用意してあるので、素足が気になる方は靴下を履いて移動すると安心です!

子供達は当然裸足😅

子供と一緒で助かるバイキング

夕食、朝食ともにバイキング形式を利用しました。

好き嫌いの多い子供と一緒の時はバイキングが一番です!

こちらもお寿司や小鉢はラップがひとつひとつにかかっていましたし、フォークやスプーンもひとつひとつ包装されていました。

コロナ対策として、食べ終わったテーブルはしっかり係の方が消毒していました。

私たちもテーブルで食事をする時以外はマスクを着用します。

ホテル三日月バイキング

朝食では長男が和食、次男が洋食がお決まりです😅

好みがばらばらなのでバイキング本当に助かります!

ホテル三日月バイキング

食事をする部屋から見えるアクアラインもすごく綺麗!!

帰りに玄関で写真をとっていたら、ホテルの方が家族一緒にどうぞと写真をとってくださいました!

こういう心遣いうれしいですね😊

GOTOキャンペーン以外でも是非泊まりに来たいと思いました!!

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」はこちら

 

お出かけカテゴリの最新記事