マホロバマインズ三浦は小さな子供連れに最適(レビュー)

マホロバマインズ三浦は小さな子供連れに最適(レビュー)

マホロバマインズ三浦はファミリー向けにおすすめ

今回ゴールデンウィークに実家に帰省した帰りにマホロバマインズ三浦に泊まりました。

前回宿泊した際の記事はこちら

かなり簡単な記事でしたので、今回はホテルの室内などより詳しくレビューできればと思います。

最初に宿泊した感想を簡単にまとめるとするなら、マホロバマインズ三浦は小さなお子様連れのご家族にはとてもおすすめできるホテルです!
逆に、ゆったりとした雰囲気で料理や温泉を味わいたいという大人の方のみで行く旅行で使用するホテルとしては、あまりおすすめできないホテルだなぁという印象を改めて泊まってみてもちました。
私たちは小さな子供が泊まってもきがねしないホテルが第一の希望としてありますので、その点このマホロバマインズ三浦はぴったりなのでまた是非泊まりに行きたいと思っています。

とにかく泊まるお客様のニーズや客層で満足度がかなり変わるホテルだと思います。

バイキング形式は好き嫌いのあるお子さんにおすすめ

チェックインしたその日の夜は、バイキング形式でした。

食事のタイプはバイキング形式以外にも懐石や鉄板焼き、BBQなどがありますが、バイキングが一番人気なようです。
小さな子供がいるご家族のあるあるだと思いますが、兄弟がいてもそれぞれ好きなものがちがったりしますよね。
ひとりはお刺身がすきでもう一人は食べられないだとかよくある話だと思います。

我が家も長男はマグロが大好き!

でも次男はカレーやハンバーク、唐揚げといった子供が好きな王道の食べ物が大好物です。

そんなそれぞれの好みをバイキング形式なら満たしてくれます!!

カレーライスの大好きな次男はマホロバカレーをパクパク食べていました!!
唐揚げや肉団子、フライドポテトなど大好物がたくさんあってにこにこです😄

マグロが大好きな長男はマグロの握りを何回もおかわりしていました!!
私と子供達はソフトドリンクの飲み放題プラン、夫はビールの飲み放題プランを別途注文しました。
ビールの飲み放題が1,000円ほどだったと思います。

洋食の好きな私はパスタやお肉、ピザにデザートを満遍なく選びました😄👍
どれもとっても美味しかったです!!
特に気に入ったのがマホロバカレーを使用して作ったと思われるカレーピザ!!

お肉とお寿司が大好きな夫はお寿司とステーキをメインに食べていました!!

家族それぞれの好みが違う場合にはバイキング形式だととっても助かりますね😄

子供がちが思いっきり遊べるほど広々とした部屋

マホロバマインズ三浦はもともとマンションを改装したホテルのようです。

エレベーターから各階の部屋までの廊下は外廊下になっているので、冬は寒いかもしれませんね。。
マンションの名残をここで感じられます😅

室内に入るとまさにマンション一部屋借りたような広さ!!
廊下も広々!!

リビングへ行く廊下の手前の扉を開けるとベットを2つ置いても余裕のある部屋がひとつありました。
今回こちらはまったく使用しませんでした😅

お風呂もマンションサイズ!!
ホテルや旅館についているよくあるちいさなサイズのお風呂ではありません。
今回こちらの室内風呂も使用しませんでしたが、赤ちゃんや大浴場には入れない方がいらっしゃる場合はこれだけ広いお風呂があると助かりますね!

リビングも広々!!!
今回は11階の吹き抜けの部屋を選びましたが開放感抜群でした!

反対側にはソファとシングル用のベットがさらに一つ置いてありました。
私たちはダブルベット二つで十分たりましたが、子供が大きくなってきたら必要になりそうですね😄

キッチンもしっかり付いています!

広いベットで小島よしおのものまねをしてはしゃぐ長男😆

お風呂の後ゆったりくつろぐのにこれだけ広いとそれぞれ好きなことをしていても気にならなくて良いですね!!
連泊するのにぴったりなんじゃないかなぁと思います!

景色最高!全部屋オーシャンビュー!!

本館なら三浦海岸から房総半島まで一望できます!
2回目のマホロバマインズ三浦でしたが、この景色には毎回感動しそうなほど素晴らしい眺めでした。

一面ガラス張りなので、明るさも最高!!
朝の日差しを浴びながらゆったりすごせてとてもリフレッシュできました!

今回お風呂にはチェックインした当日と、翌朝朝食前に二回行きました。
男風呂、女風呂は1日ずつ入れ替わります。
露天風呂のあるお風呂はひとつしかないので、当日露天風呂のお風呂にあたらなかった場合は翌日入ると露天風呂には入れます!

お風呂は露天風呂の他には大きなお風呂しかないので、たくさんの種類のお風呂に入りたい方にはあまり魅力的ではないと思います。

朝のバイキングもとってもおいしい!!

朝のバイキングも子供達の楽しみの一つです!!
パン、ごはん、シリアル、おにぎり、おかゆなどさまざまな種類の朝食が用意されています!
お茶やコーヒーの他に、牛乳やオレンジジュースなど飲み物も充実していますよ😊

和食党の長男はご飯をチョイス!

しらたまも大好きなのでおしるこもつけていました。

甘いのが大好きな次男はパンとヨーグルト、フルーツを選びました。
でも結局一番たべていたのはバナナでした😅

夫は朝からもりもりすごい量!!バランスいいですねっ

私は好きなものしか選びません!バイキングって性格や食べ物の好みが出ておもしろいですね😆

帰りに車に乗り込む前に記念写真を撮ってもらおう!

チェックインの後、車に荷物をのせる前に玄関口で係りの方に記念写真を撮ってもらいました。
家族旅行の記念写真にぴったりの構図!おすすめですよ😄

おなじみのゴリラともパシャり!

次男がどうしてもほしがっていたマグロバくん

抱き枕にちょうどいいのか今でも一番のお気に入りのぬいぐるみとなりました😅

広い部屋が子供達も夫ものびのびできて気に入っていたので、今度は2拍ほど海水浴目当てでまた泊まりたいと思います!
子供と一緒にきがねなく泊まるには最高のホテルでした!!

お出かけカテゴリの最新記事