ミニ財布がわりになるミニウォレットケースがおすすめです

ミニ財布がわりになるミニウォレットケースがおすすめです

スマホでの決済が多くなり財布を新調

最近すっかりスマホ決済(電子マネー)で買い物することが多くなり、財布の出番がかなり減りました。

コロナでなるべくお金の受け渡しをないようにしていることも原因の一つですが、単純にスマホ決済が便利なんですよね。

私はドコモユーザーなのでiDやd払いをよく利用していますが、都内だとかなりのお店で利用が可能です。

そのほかよく使うセゾンカードなどもiPhoneのWalletに登録してあるので、持ち歩くカードの数もかなり減りました。

せっかく大きな長財布をカバンに入れていても、外出中まったく使わないなんてことも度々あり、もっと財布をコンパクトにしたくなりミニ財布を購入しました!

ミニ財布の代わりにもなるMINIMのウォレットケース

ミニ財布も購入したのですが、実際普段便利で使用しているのが、MINIMのウォレットケースです。

色や柄のバリエーションも豊富で、値段も2千円台でした!

赤が好きなのと、目立つのでなくさない気がしてこちらを購入しました!!

チャック付きの小銭入れにお札数枚と小銭を入れています。
けっこう入りますよ!!
MINIMのミニウォレットケースの良いところは、このカードケースの使いやすさだと思います。
よく使う銀行のカード、保険証、免許証、クレジットカードくらいが余裕で入ります。
これだけ入れば、たいていの外出先で困ることもなさそうです!
このMINIMのミニウォレットケースを一度使い始まると、ミニ財布の出番もほとんどなくなりました。
厚さも薄く軽いので、バックも小さく済んで助かっています。

ユニクロのナイロンミニショルダーが便利

荷物がコンパクトになり活躍しているのが、ユニクロのナイロンミニショルダーです。

ユニクロではライトウェイトファニーバッグというそうです。

① ユニクロナイロンミニショルダー
② MINIMのミニウォレットケース(財布がわり)
③ エコバック
④ アルコールジェル
⑤ 除菌ウエットティッシュ
⑥ ハンカチ

定価990円でしたが、私はセールで購入時500円でした。

今ネットでみてたら390円でした。安い!!

使い勝手抜群で、ちょっとした外出ならこれだけで荷物が済むので、今一番気に入っています。

私はこれに鍵とスマホを入れています。

裏側のポケットにスマホを入れると、出し入れが楽チン!!

アルコールジェルも大きめのボトルを購入して、外出用に小分けに入れ替えています。

子供もいるので、外出先でもっていくと重宝します!

カードをまとめて収納できるミニフラットポーチ

そのほかのカードはこちらのムーミンのミニフラットポーチにまとめて入れています。

ムーミンのみーが可愛くて気に入ってます!!

 

 

仕事・ワーキングマザーカテゴリの最新記事