家族がいる中での在宅勤務にはヘッドセット(イヤホンマイク)が便利!

家族がいる中での在宅勤務にはヘッドセット(イヤホンマイク)が便利!

在宅勤務のミーティング時の音声問題

我が家は現在、夫婦共々テレワーク(在宅勤務)の日々が続いています。

高齢の姑も同居しているので、みんなが同じ空間にずっといると息がつまってしまいます。

寝室に大きめのこたつがあるので、リビングと行き来しながらなんとか凌いでいます😅

自宅にいると、ミーティングでチャットをしていると音の問題がでてきますよね。

複数人で会話しているとかなりの音量になります。

部屋にいる家族も静かにしなければとかなり気を使いますし、自分も仕事の会話が丸聞こえになってしまうのをどうにかしたいなぁと思っていました。

そんなとき、以前夫がオンラインの英会話で使用していた、エレコムのヘッドセット(イヤホンマイク)が家族のいる中での在宅勤務で、かなり便利なアイテムだということに気づいたのでこちらでもご紹介したいと思います。

家族がいて、自室がなかなかとれない方でオンラインでのミーティングの多いお仕事をされている方は早々の購入をおすすめします!

在宅勤務での仕事環境がかなり快適になると思いますよ!

エレコムのヘッドセットについて

私は私物でMacbookPro2017を、仕事用にMackbookPro2015を使用していますが、ミニプラグタイプはさすだけで使用できました。

設定などの必要がなにもなく、すぐに使用できるのが嬉しいですね!

ファブリックコードになっているので、丈夫でからまりにくくなっています。

ミニプラグタイプ

USBタイプ

在宅勤務時のヘットセットのここがいい!

・マイクの近く以外の音を拾いにくい
・相手の会話が家族に聞こえない

この2点に尽きると思います。

マイクの周りの音以外拾いにくいようになっているので、ラジオや音楽を流していても、ある程度の音量なら相手に聞こえません。

ミーティングの内容って守秘義務の伴う内容が多いと思います。

家族にも聞かせずにすみますし、家族の方も内容が分からないので気を使わずに済み、以前よりお互い同じ空間にいても居心地がよくなりました。

特にお子さんがいる方は、片耳タイプのヘットセットもおすすめです。

完全に音が遮らないので、家のことや子供の様子を確認しながらミーティングを同時に行うことができます😊

お値段もお手頃なものがたくさんありますので是非お試しください!

ワイヤレスのヘッドセット

自分で購入するなら断然ワイヤレスだなぁと思います!

使用頻度が今以上に多くなってきたら、自分用に購入しようと思います😊

子供と共有できるゲーミングヘッドセットはこちら
 

仕事・ワーキングマザーカテゴリの最新記事