子供も使えるゲーミングヘッドセット(ヘッドホン)はSwitchのボイスチャット時に必須です

子供も使えるゲーミングヘッドセット(ヘッドホン)はSwitchのボイスチャット時に必須です

長男にゲーミングヘッドセット(ヘッドホン)をプレゼント

コロナ渦により、学校ではお友達と会うことができていますが、下校後今まで通りお友達と室内でゲームで遊ぶことがなかなかできない状態が続いています。

そんな長男に、子供でも使えるゲーミングヘッドセット(ヘッドホン)をプレゼントしました。

これならお互いそれぞれのお家にいながら、Switchのボイスチャットで一緒に会話をしながら遊ぶことができます!

習い事などで、だんだん放課後の時間も忙しくなってきた子供達も、夕飯前の少しの時間ボイスチャットならお友達とゲームができるので喜んでいました。

我が家では、ボイスチャットでゲームをする上で以下の約束を決めました。

・ボイスチャットで夜19時以降お友達とゲームで遊ばない
・ゲーミングヘッドセットはお友達とSwitchでゲームをする時以外に使わない
・長時間続けてゲーミングヘッドセットを使わない

お友達もまだ小学生なので、しっかり決まりを決めておかないと、お友達側のご家庭にもご迷惑をかけることになります。

使用前に、それぞれのご家庭で子供と親が納得できる約束を決めておくと安心ですね!

今年は帰省も難しそうですが、私の実家のいとこともボイスチャットで遊べれればいいなぁと思っています。

家族中が使えるおすすめゲーミングヘッドセット

子供達がSwitchのボイスチャットで遊ぶために、我が家が選んだゲーミングヘッドセットはこちらです。

口コミで同じくらいのお子さんがSwitchで使っていて評価がたかかったのと、価格が手頃でデザインも長男が気に入ったのが決めてでした。

私がリモートワーク時にも問題なく快適に使えました。(写真はSwitch中ですが><)

軽量で音質もよく、長めの打ち合わせで使用していても使い心地がよかったです!

年長の次男もつけられるほどサイズ調整の幅が広いので、家族で一つあるととても助かると思います。

年長の次男でも問題なく使うことができました!

あまりに気に入ってしまい、いとことボイスチャットでゲームをする楽しさを覚えてから「ぼくもほしい!」とせがまれて、次男用にももうひとつ購入しました。

次男にはシールをはって見分けがつくようにしました。

それぞれ自分のを使われるとけんかになるんですよね、、、

内側がふわふわしたクッションなので、つけていても痛くなくて次男も気に入ったようです。

マイクも120度動かせるので、顔のサイズに合わせて調整しやすくなっていました。

Switchやパソコン以外にも、スマホやxboxにも使えるように専用のプラグがついてきます。

コードには、ミュートや音量を調整できるリモコンがついています。

到着して、そのままSwitchに差し込めば、すぐにお友達とボイスチャットで遊ぶことができました!!

これでなかなか直接会って遊べないお友達とも、一緒に会話をしながら遊ぶことができるようになりました。

まだまだコロナ渦で、いっしょの空間で遊ぶことが難しい状況が続いていますが、便利なツールやアイテムを上手に使って、少しでも子供のストレスを軽減しながら過ごしていきたいと思います。

そのほかおすすめのゲーミングヘッドセット

手頃な価格で使いやすそうなゲーミングヘッドセットが今はたくさんあります!

デザインも豊富でどれにするか迷っちゃいますね!!

 

 

小学生カテゴリの最新記事