3年経過!丈夫なチャイルドシートカバー「リトルキディーズ」

3年経過!丈夫なチャイルドシートカバー「リトルキディーズ」

電動自転車を使う理由

私は電動自転車をすごくよく使います。
通勤時に子供を保育園へ送迎する時はもちろん、長男の学童のお迎え、習い事の送迎、週末公園へ遊びに行く時、自分の病院や美容室へ行く時など都内は駐車場がかぎられていますのでできる限り電動自転車で済ませています。

過去数種類のチャイルドシートカバーをつけました。
いくつかは、半年経過するとどこかが破れてしまったり着脱が面倒なものなどいろいろありました。
そこで保育園のママ友から丈夫でおすすめされたのがこのチャイルドカバー「リトルキティーズ」です。
少し使ってみてもう感動の一言でした!!

丈夫さ半端ない!リトルキディーズ!!

今現在使用している、このチャイルドカバーリトルキディーズが今まで使用したチャイルドシートカバーの中で一番よかったのでご紹介します!
購入してから3年経過しています。
もう少しで破れるかもしれない箇所が、前カバーで一箇所ありますがまだ破れず持ちこたえています!
すごく丈夫です!

意外と助かるのが高さ!

そして、3学年違いの兄弟を乗せて保育園へ送迎していましたが、こちらのカバーは高さがあるのである程度子供が成長しても安心して二人乗せられました。
長男は体格が良い方なのですが、後ろのカバーの高さがかなりあるので卒園まで余裕で使うことができました!
風にも強く型崩れしません
寒い日は、しっかりチャックを閉めると風よけになり寒さ対策にもなりますよ!
雨の日はカッパを着せなくても、このカバーさえあれば中に入れて送迎できるので朝の準備の時間が短縮できます!

夏などは暑いので、その日の天気でとって乗りたいですよね。
このカバーは着脱もボタンをつける簡単なタイプなので雨の降らない日はささっととれますよ!
今は長男が小学生になり次男が後ろを主に使用していますが、前のカバーもそのままつけたままでいます。
高さのあるカバーなので、保育園のリュックとお昼寝タオルのはいった袋、私の仕事用のカバンを全て前に入れてもチャックをしてめてしまえば問題なく入ります。
普通の前カゴ以上にたくさん入れられるのでとても助かっています。

安いカバーではありませんが、安いものを何回も買い直すより少なくとも私は3年以上使えていますのでこちらを一度買って長くつかうことをおすすめします!

リトルキディーズ チャイルドシートレインカバー 前用 ブラック

リトルキディーズ チャイルドシートレインカバー 後用 ブラック

色は6色展開されています!
(オレンジ・リーフグリーン・ターコイズブルー・パープル・ピンク・ブラック)
私は当時残念ながらブラックが売り切れていたためターコイズブルーを選びました!!
他のカラーが気になる方ははこちら!「リトルキディーズ」

(大きめの長男もヘルメットをつけて使用できています!)

 

追記(2020年2月)

年末ついに後のチャイルドシートが破れました。
4年半以上使ったので仕方ありません。
たくさん子供達を雨風から守ってくれたカバーに感謝しつつ、もう次男しか乗らなくなったので後ろのカバーを新調しました。
チャックの開閉がしやすくなっていたり、後方のボタンが取れにくくなっていたりと改良されていました!
さらに使いやすくなったことに感動しつつ、次男も来年は年長なのでこのブラックが最後のリトルキティーズになりそうですが、大切に使いたいと思います!
前カバーは、もう子供を載せなくなったのでこちらのカバーに変更しました。
リーズナブルですし、荷物を入れた後マジックテープで留めるだけなので便利です😊

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事