ハンガーにかけたままアイロンできる!衣類スチーマーを使ってみた感想(ダニ対策にも活躍)

ハンガーにかけたままアイロンできる!衣類スチーマーを使ってみた感想(ダニ対策にも活躍)

ハンガーにかけたままアイロンを使いたい

我が家では夫婦共々在宅ワークがメインとなり、夫のYシャツにアイロンをかけることも少なくなりました。

たまに会社へ行くときも、社外の人と会う用事などがない場合はカジュアルな服装で会社へいくようになったので、私としては面倒なアイロンがけをすることがなくなり大いに喜んでいます✨

そのせいか、たまにYシャツが必要になったりすると以前以上にアイロンがけがストレスに感じるようになってしまいました。

人って楽なことにはすぐに慣れるんですよね😅

そこで、以前から欲しかったハンガーにかけたまま皺伸ばしができる衣類スチーマーを購入することにしました。

子供たちもこれから大きくなっていくと、学校の制服を着る時にアイロンがけが必要になってくるでしょうし、私もたまに外出用に着たいワンピースがシワがついているせいで、時間がなく着たい時に着れないことが何回かあったので簡単にハンガーにかけたままささっと簡単に使える衣類スチーマーは前から欲しいアイテムでした。

DeliT 衣類スチーマーを使ってみた感想

購入ポイント
・軽量でシンプルなデザイン
・ハンガーにかけたままでもアイロン台でも使える
・さまざまな生地に使える(綿、デニム、麻、化学繊維、ポリエステルなど)

今回はamazonでも評価の高かったDeliTの衣類スチーマーを購入しました。

ハンガーにかけたまま持ち上げた状態で使用するので、0.5kgと軽量でシンプルなデザインな所が気に入りました。

また、アイロン台でも使用できるので、ハンカチなどしっかりシワを伸ばしたい時に便利かなと思います。

(きっと私はあまり使わない気もしますが、、、😅)

いたってシンプルな作りです。

給水タンクに水をいれてしっかり閉め、コンセントを入れればすぐに使えました!

 

夫に持ってもらいました。下の透明な部分に水を入れます。

私が持っても軽くて持ち上げて使っていても腕が疲れませんでした✨

スイッチを入れてすぐに蒸気がでてきて使えました!!

最短25秒で立ち上げと書かれていましたが、やっぱり起動が早いと急いでいる時に助かりますね!

試しに私の衣類でシワのばしをしてみることに😊

このシャツはシワがついていてもきられるようなシャツですが、でっかいシワがちょうどついていたのでわかりやすいと思います!

Before

After

ものの数分で大きなシワがきれいになくなりました✨

続いてこちらの外出用のレースのワンピースで試してみました!

Before

After

こちらもクローゼットでついた大きなたてのシワがきれいになくなりました!

範囲も広かったのですが、蒸気が綺麗にシワをのばしてくれました!!

こちらはレース素材だったので、スチーマーを先ほどのシャツより離してスチームを全体にかけるようにしてみましたがきれいになりましたね!

繊細な素材にも安心して使えそうです✨

一度にシャツとワンピースのシワを伸ばすことができました。

一回の給水で10分使用できるようですので、数枚程度の衣類なら一回の給水でシワをのばすことができそうですね!

ダニ対策にも衣類スチーマーはとっても便利

衣類はもちろんですが、こちらのスチーマーは広範囲に使用できるので、子供のぬいぐるみやベットのシーツ、ラグやマットなどのダニ対策にも効果を発揮しています。

ダニは60度以上の熱を加えるを死滅しますので、このスチーマーは120度ほどの蒸気が出ますのでダニ対策にばっちりですね!!

私もさっそく次男のお気に入りのぬいぐるみたちにスチームしました!

これで安心してぬいぐるみをベットに持ち込めます😊

アイロンがけってアイロンをセットして、アイロン台を用意してそれをまた片付けてと工程が多く、面倒で嫌な家事の印象しかありませんでしたが、これならハンバーにかけたままシワを簡単にのばすことができるので、使ってみてもっとはやく用意しておけばよかったと思いました😅

まだ持っていない方で、普段のアイロンがけを負担に感じている方は是非一台もっておくと急ぎの外出時にも安心できますよ!

 

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事