在宅勤務でも会社先でも便利なふた付きコンビニマグ(タンブラー)

在宅勤務でも会社先でも便利なふた付きコンビニマグ(タンブラー)

飲み物がいつまでもおいしい状態で飲めるタンブラー

在宅勤務になり、購入したアイテムでよかったもののひとつが、コンビニマグ(タンブラー)です。

購入したきっかけは、在宅でリビングとは別室で仕事をしている時に、マグカップに入れたコーヒーがすぐに冷めてしまうのを毎回残念に感じていました。

会社には魔法瓶の水筒を持って行っていたので、ホットコーヒーやアイスコーヒーもおいしい状態で飲めていました。

しかし、家で作業するのにわざわざ魔法瓶の水筒を使うのは大げさな気がしていました。

そこで、家用のタンブラーを購入してみることに。

私が選んだのがこちら!

ドウシシャ タンブラー ふた付き コンビニマグ

・熱い飲み物も冷たい飲み物にも対応
・蓋がしっかりしていて、カバンに入れても漏れない
・コンビニのコーヒーマシーンにも対応
・車のドリンクホルダーにも入れられる

実際には、コンビニの場合は専用の紙コップに注いだ後にこちらのマグに入れ替えています。

それでもすぐに冷めないし、冷たい飲み物の場合は水滴がつかないのでいつまでも美味しい状態で飲むことができています。

また、地味に嬉しいのが車のドリンクホルダーに入れられる形なことです。

家でコーヒーを入れて車に持っていけば、飲み物を無駄に買わずに済んで節約にもなります!

このコンビニマグは蓋がしっかりしめられるようになっているので、カバンに入れても漏れたことがありません!

飲み口にストローをさして飲めば、小さなお子さんにも使えそうです!

水筒をもっていくほどではない外出時などに重宝しています。

何より、キッチンで入れたコーヒーが美味しい状態でいつでものめるので、在宅時の作業の気分も下がらずに済んでいます!

夫は仕事先でも私ほど飲み物を飲まないらしいので、こちらのコンビニマグを持って行き、コンビニでいれたコーヒーで1日十分もつそうです。

朝重い水筒を持って行くより荷物も軽くなるので、パソコンなどを持ち歩く方はなおさら水筒よりこちらのコンビニマグの方が重宝しそうですね!

 

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事