anelloのショルダーバックは仕事から習い事の付き添い時まで使える優れもの!

anelloのショルダーバックは仕事から習い事の付き添い時まで使える優れもの!

リュックからショルダーバックに買い替えた時期


子供が赤ちゃんの頃はリュックをメインに使っていました。
両手が自由に使えてたくさん荷物を入れることができるので便利ですよね。
今でも遠出をする時はリュックを使用しています。
しかし、最近次男のおむつもはずれ、外食でも服を汚さず食べられるようになってきて一気に子供に必要な荷物が少なくなってきました。絆創膏とぐずった時に使うあめがあれば十分。
そうなってくるとリュックは大きすぎる。。。
そこで小さめのショルダーバックが欲しくなりanelloのミニショルダーバックを購入しました!
リュックも良いのですが、荷物が少なくなると、ささっと中身を取り出してしまえるショルダーバックが便利ですね!!
朝保育園に入る時のセキュリティカードを出したり、駐輪場では鍵をしまったり、改札ではパスモを出したりと荷物を出したりしまったりすることが多いのでショルダーバックの便利さをすごく実感しています😊

anelloミニショルダーバックはカラー展開も豊富!

ベージュ、ブラック、ブルー、グレー、ピンク、ミントグリーン、ネイビー、レッド、カーキ、デニムブルーと色展開も豊富です!!
お子さんが小さいと育児メインのカバンはパパと共有する場面も多いと思いますので、パパがつけても違和感のないカラーを選ぶのもおすすめです!
私はどの季節でも使えてパパが持っても違和感のないグレーを選びました😀
実物を見た時にはレッドが可愛かったです💖どっちにするかかなり悩みましたーー

anelloミニショルダーバックを使用してみて

ショルダーバック自体がすごく軽いです!
小さいながらこれだけの荷物が入ります!

いつも入れているバックの中身

1、セキュリティカード(保育園、習い事、学校など)
2、ソニーワイヤレスイヤホン
3、ハンカチ
4、ティッシュ
5、エコバック
6、鏡
7、財布
8、鍵
9、化粧ポーチ
10、お菓子ポーチ
最後に携帯が入ります!

仕事の時はこれにお弁当などを入れるミニトートをもっていくこともあります。
ランチに行く時もバックがコンパクトなのでこのままもって行けちゃいます!
バックが小さいとお店でも邪魔にならずにすみますし、置くところがない場合ショルダーをかけたまま膝の上にのせても落とす心配がないのが地味にありがたい。

内ポケットはファスナー付きポケットとオープン型のポケットがついています!
どちらも便利ですよね!!

サイズ感はこんなかんじです!!
意外と便利なのがこのしっかりした持ち手です。
ハンドバックとしても使えるので習い事の付き添いで荷物を置いたり、移動したりすることが多いときにもささっと持てるので助かっています!
お子さんが小さい時は大きめのママバックのサブとして、大きくなってきて荷物がすくなくなってきたらメインバックとして使えますので是非チェックして見てください♫

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事