【お出かけ】マホロバマインズ三浦(赤ちゃん連れおすすめホテル)

【お出かけ】マホロバマインズ三浦(赤ちゃん連れおすすめホテル)

夏休みももうすぐですね!
旅行に行きたくても乳幼児がいると泊まりの旅行も勇気がいりますよね。
私も次男1歳ほやほや長男3歳の時の旅行は大変カオスなものでした。。。
食事はほぼコンビニ、家族風呂は5分で終了。
唯一子供達ふたりがよろこんで食べたのが朝食バイキングのおかゆ。。。。
今でも夏の旅行の話になるとこの話題が出ます。
その時の旅行記がこちらです。


大変だけど記憶には残る旅行でした。
そしてこの旅行で学んだことがあります。

座敷の部屋必須!
2歳以下の赤ちゃんがいる場合はホテルの部屋がひろいところにすべし!!
ハイハイしながら部屋探検できるぐらいだとなおよし!

そして前回なにげなくゴールデンウィークに行ったホテル「マホロバマインズ三浦」がすごくよかったので紹介したいと思います。
この時は長男6歳、次男3歳でしたので部屋で常にみていないといけない年齢ではありませんでした。
しかしこのホテルこそ乳幼児の時くればよかった!と夫婦で言い合うほど家族向けのホテルでした。
まず、もともとマンションを改築してホテルにしたらしく部屋ひとつひとつが広い!
もともとマンションでしたので当たり前ですね。
普通のおしゃれな別荘にきた感じで室内のお風呂やキッチンも簡易的なものではなくしっかりとした設備です。
また我が家が泊まった部屋もスタンダードなものらしいのですが、広いリビングにつづいて広めの和室。そのほかに廊下をはさんで洋室もあります。
とにかく赤ちゃんが室内を探検するのにもってこいです!
ある程度おおきくなった我が家の息子たちもこの広い部屋に大満足!!
いろんなところに隠れられるのでずっとかくれんぼをしていました。
部屋が広いと子供達だけである程度遊んでくれるのでこちらもかなり助かります。
そして見晴らし最高!!
全部屋オーシャンビューだったと思います。
普段都内の西側に住んでいて海に縁のない子供達は海にうかぶ船をみつけたりおおはしゃぎでした!

ホテル内にはプールもあります。
幼児用のプールがあり本当に浅い赤ちゃん用のプールなので1歳くらいから遊べます!
おもちゃもいろいろ揃っていますので私たちは次男を交代でみつつ向かいの広いプールで長男と泳ぎました。
そのうちに慣れてきた次男も腕に浮き輪をつけて大きいプールに挑戦!
ただ、こちらのプールはおおきな浮き輪などは使用できません。
腕の浮き輪のみになります。

食事は大広間で食べます。
わたしたちはバイキング形式のプランでした。
家族連れが多く正直なかなかの騒がしさです。
しかしこの騒がしさ。お子様連れだと逆に助かりますよね。
そう!自分の子供が多少うるさくても許されるこの空間、逆にありがとう!!
ケーキやアイスなど子供の好きなデザートもありましたよ!
私は大好きなローストビーフをたくさん食べられて大満足でした。

このホテルの近くにはソレイユの丘があります。
こちらも小さなおこさまにぴったりです!
遊具も豊富で小さい子から大きめのお子様まで楽しめます。
うさぎなどにふれあえる小さな動物園もありますよ。

5月に行った時はお花畑がすごく綺麗でした!
普通のポーズを頑なにとらない兄弟。。。

警戒心ゼロなカピバラさま。。。

海水浴にはまだ早いため今回は八景島シーパラダイスへ!!

ある程度おおきくなったらソレイユの丘→ホテル→海水浴
小さなお子様だったらソレイユの丘→ホテル→水族館
なんてコースで親も無理なく過ごすことが出来そうです!!

このホテルが子供達かなり気に入ったようで我が家もまた利用したいと思っています!!

その後2回目に泊まった際の詳しいレビューはこちら!

(広い部屋に子供達も大満足でした!)

お出かけカテゴリの最新記事