うんこひらがなドリルはひらがな練習にぴったりです

うんこひらがなドリルはひらがな練習にぴったりです

次男のひらがな練習にうんこひらがなドリルをためしてみました

次男も来年は年長さんになります。
そろそろひらがなの練習をさせたいと思っていていろいろとひらがなのドリルを探していましたが、うんこだいすきな男の子にはやっぱりこれでしょ!っということでうんこひらがなドリルを購入しました。

長男のひらがな練習の時には、長男は早生まれで成長が遅い上にお絵かきが好きではない子だったので苦労しました。周りに遅れちゃったらどうしようと常に心配していたような気がします。
そんな長男も今では連絡帳の字もかなりきれいに書けるようになり、学校での絵や工作もなかなか上手になってきました。
親が勝手に焦っていただけで、子供はその子なりのスピードでしっかり成長しているんですね。
次男は7月生まれのおかげか、お兄ちゃんと一緒に生活しているせか、ただ単に器用なタイプなだけかはわかりませんが、長男と比べてお友達の中にいても割となんでも困らずできるタイプです。
私自身も二人目の子育ての心の余裕も少しはあるのかもしれません。
ひらがなの練習もまずはゆっくり少しずつやればよいやと思い、今まで特に何もしてきませんでした。
お絵かきやお手紙がすごく好きな子でもないのに、無理やりやらせると書くこと自体嫌になります。
そうなってしまうとやる気を出させるのさえ苦労します。
また、焦ってとりあえずの字を覚えさせてしまうと、後で矯正するのにすごく苦労します。
これは長男の時に実感しました。
書き順、文字の形をまずはゆっくり少しずつ覚えていくのが大切ですね。
その方が結局後から文字の癖をなおすのに苦労せずに済みます。
その点このうんこひらがなドリルは、書き順や文字の形をしっかり覚えるのに最適です!
やる気のなかなか出ない日も、うんこを交えた面白い文を読んであげると興味を示してくれます。
また、ドリルの中にさまざまなうんこが描かれてあるので、どこにいるかな?と楽しみながら探して字を書く練習ができるのですごくありがたいです✨✨

うんこひらがなドリルの中身

はじめの数ページ線を書く練習ページがあります。(ほんの少しです)
こまかい線をなぞる練習なので、はじめてえんぴつを書く子には少しむずかしいかもしれません。
なみ線やジグザグなど線を引く練習ができます。
動物園や水族館の中にもうんこがたくさんかかれています👍

シールもとってもかわいいです!!

大きく書き順に習いお手本をなぞる練習エリア
お手本なしでかくエリア
うんこの入った文を読みながら習った文字を書くエリア
たのしくうんこをさがしながらひらがなの練習ができます😊

次男も今の所うんこドリルは積極的に取り組んでくれています✨

お手本をみながらがんばって書いてくれました!
うんこを交えた絵と文がとっても面白いですね😆

これから少しずつ練習して、来年の今頃にはある程度のひらがなが書けるといいなぁと思います。
ひらがなをたのしく練習させたい方はぜひうんこひらがなドリルおためしください!!

乳児〜幼児カテゴリの最新記事