赤ちゃんや幼児さんの肌荒れにはMama&Kids(ママ&キッズ)がおすすめです!

赤ちゃんや幼児さんの肌荒れにはMama&Kids(ママ&キッズ)がおすすめです!

乾燥した日が続くと子供の肌もカサカサになってきますよね。。。
我が家の子供たちはどちらかというと乾燥肌なので、冬になるとかゆがることもしばしば。
そんな時いつも私が助けられているのがナチュラルサイエンスのMama&Kids(ママ&キッズ)のベビーケアシリーズです!!

ママ&キッズって?

「デリケートな赤ちゃんの肌のために、 心から信頼できるスキンケアがほしい。」
ママ&キッズはそんなママの深い愛情に応えるために、“低刺激処方”にこだわって生まれました。
皮膚科専門医の協力のもと、必要なものだけをベストと考えられるバランスで配合しています。
乾燥して乱れやすい肌のバリア機能に着目し、ぷるんとうるおうすこやかな肌へと導きます。

ママ&キッズのこだわり

その1:こだわり成分のみを配合しています
ママ&キッズの製品は、低刺激処方にこだわり、天然オリゴ由来の独自成分スーパーオリゴを配合しています。“スーパーオリゴ”にはデリケートに傾いた肌にバリアを作り、さまざまなトラブルの要因となる外的刺激から、肌を保護する働きがあります。ほんのり甘い香りや、淡い黄色の色合いも天然オリゴに由来するものです。

その2:小児病院の皮膚科医のもと開発
ママ&キッズの製品は、日本でも数少ない小児皮膚科専門医の協力のもと、開発を行っています
お子さんのお肌が本当に必要とするものとはなにかを考え、成分や処方に反映。
皮膚科専門医のもとでアレルギーテストや効果テストを行い、デリケートな大人の肌にも配慮しています。

その3:安全性に優れたボトルやエコ包装にこだわっています
無添加の品質を、常にフレッシュな状態でお届けしたいから。
容器に機密性の高いポンプや、逆流しにくいチューブを採用。
プラスチック容器は軽くて使いやすい素材をチョイスし、落として割れたりすることのないように配慮しています。さらに製品をお届けする際は、地球環境のことも考え簡易包装を取り入れています。

詳しくはこちら

保育園でも導入していたことがきっかけで使用しはじめましたが、使用してすぐに子供達の肌の乾燥が改善していきました。かゆみも落ち着いたようで次男も乾燥で肌をかきむしることもなくなりました。
肌馴染みもよく、顔はもちろん、体にぬる時ののびもよいのでぬりやすいのが気に入っています!
赤ちゃんの頃のよだれかぶれやおむつかぶれの時にもママ&キッズのベビーローション、クリームのおかげでひどくならずに済みました!

オンラインショップからも購入できるそうです!!

ママ&キッズベビーミルキーローションの感想

ベタつかず、のびのよい乳状ローションです。ママのお腹の中で赤ちゃんを守っていた胎肪の類似成分(ベビーズエマルジョン)や、セラミド、アミノ酸を配合。生まれてすぐから毎日の保湿ケアで乾燥、肌荒れを防ぎ、すこやかな肌に育てます。キッズや大人のボディケアにも。

乳液とクリームを合わせたようなクリーミーで伸びの良いローションです。
夏の乾燥の心配のない時期や広範囲に使いたい時はベビーミルキーローションがおすすめです!

ママ&キッズベビーミルキークリームの感想

生まれてすぐから毎日の全身ケアに使える乳状クリーム。胎脂の類似成分や(ベ ビーズエマルジョン)や、セラミド、アミノ酸を配合。乾燥しやすい時には特にオススメです。乾燥しやすい肌にうるおいを与え、しっとりした肌をキープします。キッズや大人のボディケアにも。

ベビーミルキーローションより濃厚で保湿力が高いので特に乾燥している部分にはこちらのベビーミルキークリームがおすすめです!
ベビーミルキーローションよりのびがよくない印象がありますが、手でよくなじませるとあたたまってぬりやすくなります!
よだれかぶれなどにはベビーミルキークリームがおすすめです!

年配の方にも!!

姑はもともと敏感肌で、慣れないクリームを肌にぬるとかぶれたりトラブルになることが多かったようですが、こちらのママ&キッズは赤ちゃんにもつかえることから試してもらった所、乾燥も改善されてすごく気に入ってくれました。

敏感肌の方にも是非おすすめできる保湿クリームですので、乾燥が気になる方は是非おためしください!

乳児〜幼児カテゴリの最新記事