【プレゼントにおすすめ!】長く使えたアンパンマンのおもちゃ(乳児期〜6歳頃編)

【プレゼントにおすすめ!】長く使えたアンパンマンのおもちゃ(乳児期〜6歳頃編)

子供がはじめて大好きになるキャラクターの上位に、常に君臨しているアンパンマン!!

トイザラスでも専用エリアがありますよね。

我が家も当時は、大変お世話になりました。

最近はベーブレードにはまっている4歳になる次男は、今でもたまにお気に入りのアンパンマンのおもちゃであそんだりしています。

うちは男の子二人なので、今回おすすめするアンパンマンのおもちゃにも偏りがあるかと思いますが、数々のアンパンマンのおもちゃの中で長く遊んでくれたおもちゃをご紹介いたします!

本当に気に入ってくれたおもちゃのみ厳選したました!

乳児期〜2歳ぐらいの時

べビラボ アンパンマン らくらくにぎれる はじめてラトル

これは新生児に実家の母からもらって長男がものすごく気に入ったので次男が誕生した時にも購入しました。
ふわふわしているので新生児からもたせても安心です。
アンパンマンの鼻がなめたりたべたりするのに丁度いいサイズなんです。
外出時もベビーカーや車のチャイルドシートにつけていました。ぐずった時これを渡すといったんおちついてくれました。鼻をかみかみすると安心するようでした。

べビラボ アンパンマン しかけいっぱい! 布えほん

これはアンパンマンじゃなくても他のキャラクターでもたくさん出ていますよね!
歯固めやマジックテープ、パリパリした感触など五感をつかってあそべます。
これも外出時ぐずったときに大変お世話になりました!!

ベビラボ アンパンマン ごきげんメロディーリモコン

これは何がいいかというと丈夫なところです!!
すごくガンガンたたいたりおとしたりしましたが次男まで使えました!!費用対効果抜群です!!
使い方はボタンを押すのみというシンプルさがいいですね。ボタンを押すとおはなとほっぺがひかってそのたびによろこんでいました!!

ベビラボ アンパンマン おそらでコンサート

これはめちゃくちゃ長くあそべます。
私のキーボードもあるんですが長男さえ最近覚えたピアニカの曲をこれで披露してくれたりします。
もともと5曲入っている曲もちょうどこの鍵盤でひけるのを選曲しているところがいいですね!!

ブロックラボ アンパンマン はじめてのブロックバケツ

これははじめてブロックで遊ぶときにベースとしてそろえるのにぴったりです。
はじめはそんなにちゃんとぶろっくであそべません。
むしろたべたりなめたりがメインです。
そんなときにこのブロックの大きさは飲み込む心配もないので安心です

アンパンマン ブロックバッグ L

これこそ次男が遊んでいるといっしょに長男もいまだに遊ぶくらい長く遊べています。
けっこうお城や基地や飛行機など工夫してあそべますよ!
はじめは親がつくってあげていたのに今では二人でけっこうな大作をつくったりしています。
これは古いのかアマゾンや楽天でみつけられませんでした。。。
こちらのサイトからご確認ください!!似たようなおもちゃおすすめです!!

3歳児~6歳ぐらいの時

アンパンマン にほんご えいご 二語文も! アンパンマン おしゃべりいっぱい! ことばずかん SuperDX

日本語と英語で切り替えて音声がでます。
ペンのスイッチをいれて図鑑を押すと、いろんな名前のことばや物の音が出ます。
音楽のページは楽器の名前の後にその楽器の音が出たり、動物だと動物の名前の後にその動物の鳴き声がでてくるので楽しくいろんな名前がおぼえられます!!
次男はなぜかドライヤーの音がお気に入りでいつも連打していました、、、😅
懐かしいです。

アンパンマン のっけてポン! アイスちょうだい

これは次男が大好きなおもちゃです。
近所の女の子も持っていて、男女問わず人気の高いおもちゃですね!
今でもたまにアイスクリームはいりませんかぁ?と聞いてきてくれます。
次にご紹介するレジスターでピッとレジを通して○○円です!
と、お買い物ごっこにこのアイスクリーム屋さんも取り入れてくれたりします!!

アンパンマン ピピッとおかいもの! アンパンマンレジスター

ピッとおもちゃやいろいろなものをレジに通すのが楽しいようです。
アンパンマンのお金はもちろん、ポイントカードやクレジットカードなどもついていて本格的です。
レジモードの他に、計算モードもあるので足し算などの練習もできちゃいます!
小学生の長男もいまだに遊んだりしていますよ!

アンパンマン 天才脳らくがき教室

これは児童館や小児科などでもみかけるほど、人気のおえかきができるアンパンマンのおもちゃですね!
ペンでうまくかけなくても、スタンプもついているのでぽんぽんおして楽しく遊べます😊
なぞるだけでアンパンマンがかけるシートも付いています。

最近は次男も付属のアンパンマンシートを上手になぞれるようになってきました!!

このあたりのアンパンマンのおもちゃは今でも子供たちが一緒に遊んでいます!
プレゼントなどを贈る際の参考にしていただければ幸いです!!

幼児さんから家族みんなで遊べるカードゲーム「ナンジャモンジャ」

幼児さんにおすすめのお風呂のおもちゃ

兄弟揃って家庭学習は「ポピー」!共働きに最適です(入学準備)

 

おもちゃ・本・ゲームカテゴリの最新記事