幼児さんにおすすめのお風呂のおもちゃ

幼児さんにおすすめのお風呂のおもちゃ

未満時の頃の水遊び

今年は梅雨も早々に終わり暑い日が続いていますね、、、
つい先日も大雨で西日本豪雨では沢山の被害がでました。
まだ行方不明の方もいらっしゃいます。
私はコンビニの募金くらいしかしておりません、、、
小さな小さな協力ですが自分でできる募金活動には積極的に参加しようと思っています。

暑い日が続くと子供たちをつれてプールに行きたくなりますよね!
しかし一般的な市民プールはオムツがとれてから
自宅用のビニールプールもマンションや都心の狭い一戸建てだとなかなか難しいですね。

お風呂で十分たのしめます!

そんな暑い日には我が家はお風呂でじゃんじゃん水浴びさせていました!
我が家はリビングとお風呂が隣同士なので子供をみている親も楽チン。
ゴーグルに水鉄砲をもって子供達もプールさながら楽しんでいました!
さすがに小学生の長男は数日前やったお風呂プールは早々に切り上げてしまいましたが幼児さんのうちは2時間くらいは楽しんでいましたよ!
たまに大人が上からシャワーを降らせてあげるとさらにテンションあがります!
夫が仕事で私だけでお休みの日に子供をみなくちゃいけない時もこのお風呂プール助かります。
2時間くらい遊んでいるとけっこう疲れてくれてお昼寝たくさんしてくれました。

オムツのお子様は湯船に少量のお水で十分です!
ジョウロやペットボトルに穴を開けた自家製シャワーで楽しく遊んでいました。
小さなうちは暑い日差しに長時間あたると熱をだしちゃったりしますので、無理に外のプールにでかけなくてもお家のお風呂プールをうまくつかって暑い夏をのりきってくださいね♪

おすすめのお風呂用のおもちゃ

お家で水浴びをする時は勿論、子供を複数人お風呂にいれていると洗っていない子があきちゃわないように時間稼ぎにもなるおもちゃはかかせません。
我が家も子供たちはもちろん、親戚の子もたまに遊びに来る時にお風呂に一緒に入るのでおもちゃは必須です。
今回はみんなの反応の良かったおもちゃをご紹介します!

アヒル隊長 おふろでシャカシャカ

長男に初めて買ったおふろのおもちゃです!
次男も使っていまだにお風呂にいます!!
赤ちゃんでも持ちやすく振るとシャカシャカ音がなります。
はじめてのお風呂のおもちゃにぴったりです!

アンパンマン あそびいっぱい! よくばりバケツ

私は西松屋で購入しました!
お値段もお手頃でジョウロとカップがついています!!
バケツの全面についているバイキンマンとドキンちゃんの歯車の上からお湯をかけるとくるくる回転します😄
ジョウロのホースは定期的に漂白するときれいになりました!
このおもちゃは今だに次男が遊んでいます♪

お風呂 おもちゃ11点セット

まるいフォルムと丈夫な作り!11点もあって千円台とはコスパ最高ですね!!
(シャワー 水遊び 水鉄砲 動物 魚網 ネット 亀 動く 泳ぐ つり)

お風呂で数やひらがなを覚えるのにおすすめのシールの記事はこちら


(お風呂でわいわい2時間くらい楽しんでいました!)
 

乳児〜幼児カテゴリの最新記事