在宅勤務になってジョギングをはじめたらハマった(おすすめジョギングアイテム)

在宅勤務になってジョギングをはじめたらハマった(おすすめジョギングアイテム)

在宅勤務がはじまって続いているジョギング

コロナにより在宅勤務が続いています。

当初から始めているのがジョギングです。

子供たちの体力低下を心配して始めたジョギングですが、今では子供たち以上に私や夫がはまっています。

だんだん長い距離を走ることができるようになる達成感もありますし、体を動かして汗を流すことが気持ちがよく感じれるようにもなってきました😊

仕事開始前に走って汗を流すと、気持ちもシャキッとするので集中力が高まるような気がします。

思わぬ副産物となったのが、肩こりが緩和されたことです。

肩こり用のマッサージ機を使用しなくても平気になっていることに最近気づきました。

肩こりが緩和され体力がつくと、仕事の成果も上がってきたような気がします。

個人的には、なかなか下腹の脂肪が落ちなくてどうにかしなきゃなぁと思っていたので、筋肉をつけて代謝をあげてお腹のお肉もきれいになくなってくれたらなぁと思っています。

梅雨の時期になってきていますが、ジョギングをはじめて良いことしかないのでこのまま続けていきたいです!

ジョギングを始めて揃えたもの

ジョギングをはじめて、走りやすい服を購入することが増えました。

その中でも、ユニクロのエアリズムやドライEXは夜洗濯をすると朝には乾いていて助かっています!

私が色違いで2枚持っているアイテムはこちら!!

エアリズムUVカットメッシュパーカ(長袖)

メッシュ素材で通気性もよく、柔らかいくて着心地も抜群です。

すぐ乾くので、日焼けしたくないけどパーカーを毎日着てランニングすると洗濯が大変、、、

と悩んでいる方におすすめです!

2枚あれば毎日のジョギングで問題なく着れます!

エアリズムシームレスVネックロングT(半袖)

サラサラした生地で汗もべとつきません。

丈もお尻がかくれるほどゆったりしているので、スポーツ以外に寝るときなどにもおすすめです。

梅雨の時期、室内でのお洗濯でもすぐに乾くので本当に助かっています!!

ウルトラストレッチアクティブジョガーパンツ

しっかりした生地ですが、サラサラしていて汗がべとつかないので気に入っています。

こちらも洗濯してもすぐ乾くので毎日ジョギングに使用したい方にぴったりです。

お腹から太ももにかけてもゆったりとした作りになっていますが、足元はスッキリしているので走りやすいと思います。

ぴったりとしたレギンスやショートパンツで走るのは抵抗があったので、こちらのパンツは速攻で2枚購入しました!

ユニクロWoman スポーツはこちら

ジョギングを続けていくうえで今後揃えたいもの

最近はジョギング用の便利グッズが沢山ありますね!

今気になっているものをこちらでもご紹介したいと思います。

ジョギング用スマホケース

ジョギングをしながら音楽と聴いたり、万歩計アプリを使用したりする方も多いと思います。

私もコカコーラアプリ内の万歩計を使用しているのでスマホは必須です!

 

Coke ON(コークオン)

Coke ON(コークオン)

Coca-Cola無料posted withアプリーチ

スマホと鍵だけ入るウエストポーチを使用していますがすごく便利ですよ😊

腕につけている方もみかけますが、こちらも欲しいなぁと思っています!!

ジョギング用フェイスマスク

ジョギング用の帽子は持っているんですが、サイドから日が差し込むのがどうしても気になっています。

マスクも息苦しいので、目から全体を覆うフェイスマスクなら下から空気が入るし紫外線もカバーできていいなぁと思っています。

お気に入りのジョギングコースの横にテニスコートがあり、テニスをしている方をよく見かけますが、女性はフェイルマスクをしている方が本当に増えました!

ジョギング用の帽子

汗をかくので、乾きやすくメッシュタイプの帽子は一つ持っておきたいですね!

私もホワイト系のメッシュタイプの帽子を持っています!

手洗いして干しておけばすぐ乾くので助かりますよ👍

 

ワイヤレスイヤホン

ネックバンドタイプのワイヤレスイヤホンは持っていますが、汗をかくジョギングには不向きです。

トゥルーワイヤレスタイプのイヤホンが欲しくなりました。

ネックバンドタイプのワイヤレスイヤホンの記事はこちら

ジョギングのあとはプロテインを!!

有酸素運動のジョギングは貧血になりやすく、ヘモグロビンを生成する鉄分とタンパク質は欠かせない栄養素です。

特に慣れないジョギングをいきなり毎日続けると疲労がたまりやすくなります。

そんなとき素早く糖質とタンパク質を体にとりいれることで、疲労がたまりにくくなります。

ジョギング後にプロテインを摂取すると、疲労を回復させるときに一番栄養吸収力が高まっている時なので、効率よく体にとりいれることができます。

特に運動後30分は回復のゴールデンタイムと呼ばれているほど、栄養素の吸収力が高まっている時です。

ここでプロテインを効率よく摂取して、綺麗な筋肉をつけていきたいですね!!

筋肉がつけば代謝もあたり、自然と太りにくい体になります👍✨

私はディアナチュラアクティブが気に入っています!

必要な栄養素がまとまってとれて便利です!!

美味しすぎる低糖質プロテインはこちら

健康のためにも、熱中症に気をつけながらこれからも楽しくジョギングを続けていきたいと思います!

 

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事