JINSの花粉Cut MOISTで花粉症対策!

JINSの花粉Cut MOISTで花粉症対策!

年々酷くなる花粉症

花粉症には辛い季節ですね、、、
花粉症には1、2年前に発症したばかりですが、今では家族の中で一番花粉症の症状がでています。

私の一番ひどい症状は目のかゆみです。
マスカラやアイメイクができない日が続いていて、なんとなくやる気がでません。
化粧が60%だとやる気も60%になってしまいます、、、😭

鼻のむずむずやくしゃみは、アレグラを服用することで落ち着いています。
でも目は子供を自転車で送迎している時や、仕事中に突然痒くなるんですよね、、、
我慢できなくなってきたので、今回ははやめに花粉症用のメガネを用意することにしました。

試しにドラックストアでみてみたんですが、水泳のゴーグルやハズキルーペみたいなデザインでときめきません、、、(ハズキルーペの関係者の方すみません><)

保育園や仕事先にもつけて行くことを想定すると、もっと普通のメガネに近いデザインのものが欲しかったので、いろいろ調べてみることにしました。

いろいろ検索して調べていると、J!NSのサイトにある花粉症用のメガネが評判がよく、デザインを一目見てこれだ!と思い、さっそく店舗で試着してみました。

見た目が普通のメガネで、試着してみて一発で気に入りました。
サイドに透明の花粉防止用のフレームがついていますが、そこまで目立ちません。
目の上側やサイドにもしっかり花粉防止用のフレームのついている、JINS 花粉Cut MOISTを購入することにしました。

JINS 花粉Cut MOIST

カラー
ネイビー・ライドブラウン・ブラウンデミ・ブラック(写真はブラウンデミです)

価格
¥5,000 (税込 ¥5,500)

JINS 花粉Cut MOISTを選んだ理由

私はレンズの度を入れる必要はないのでそのまま購入しましたが、プラス7,000円ほどで度付きレンズ(くもり止め対応)に交換できます。

ドライアイというわけではないので、MOISTタイプである必要はありませんでしたが、一番目の周りをしっかり覆っていてかつサイドのカバー力も一番しっかりしていたのでMOISTタイプにしました。

試着してみるとサイドの花粉カバーエリアに若干違いがあるので、一度店舗で試着してみたほうがよいかもしれません。

男女兼用なので、一緒に買いに行った夫も同じMOISTタイプの色違いを購入しましたが、どちらも違和感なく着用できました。

夫は花粉症はそこまでひどくないようですが、コンタクトを使用していて若干ドライアイ気味なのでこちらを選んでいました。

私はやさしい印象のブラウンデミを選びました。
夫はネイビーかライトブラウンでまよっているようでしたが、カジュアル感もだせるライトブラウンを選んでいました。

ネイビーやブラックはスーツなんかにも似合いそうでした!


専用の箱のなかにメガネを入れる袋が入っていました。
カバンにしまうときに便利そうです!!
花粉症の季節以外は閉まっておくと思うので、購入したときの箱も捨てずに持っておいた方がよさそうです。

JINS 花粉Cutシリーズのここがすごい!

花粉カット率最大98%
深いフードで花粉の侵入を防ぎ、黄砂などの粉じんもカット。
また花粉のみならず、PM2.5も防ぎ(最大98%カット)、眼の保護にも効果的です。
紫外線も99.9%カットするため、普段の紫外線対策にもおすすめできます。

MOISTURE機能をそなえた花粉カットアイウェア


ウォーターポケット内臓で、目の周りのうるおいを保つ保湿機能付き。高保潤スポンジを搭載し、花粉対策と乾燥対策のダブル機能を搭載。重度の花粉症の方や目の周りの乾燥が気になる方にはおすすめです。

くもり止めレンズ標準搭載
メガネと一緒にマスクをしても曇りにくいレンズを標準搭載しています。

くもり止めレンズは効果がない!?

くもり止めレンズが口コミなどでは、しばらくするとくもってくるとあまり評判がよくないようです。
今回店舗でくもり止めレンズでなはい花粉Cutの別シリーズをかけてみましたが、くもり止め対応レンズと比べるとくもり具合が全然違いました。

マスクをつけたまま一息呼吸をしただけで一気にくもりました。
対して、このくもり止めレンズの方はしばらくはしのげます。でもだんだん下からくもってきました、、、😂

普通のレンズと比べるとかなりくもりにくくはなっていますが、長時間マスクをつけてメガネをかけるには不安が残りました、、、

そんな時は、くもり止めのジェルやクロスをすればマスクをしたままでも快適にすごせますよ!

私はくもり止め予防のクロスでレンズを磨いて使用していますが、1日マスクをつけたままメガネをつけて過ごすことができています。

ジェルでもよいのですが、私がいつくか使用した中ではくもり止めクロスが一番効果がありました!
くもり止めレンズ+くもり止めクロスのダブルケアでマスクをつけていても快適に過ごせると思います!
ただしビジュアルはあやしさ満点です😆
この季節なので察してくれるでしょう、、、

最近でいえば、コロナウイルス対策としてもメガネが効果的らしいので、花粉Cutメガネならメガネ以上のコロナウイルス対策になりそうですね。

それでなくても花粉は毎年やってくるので、これを機会にぜひ花粉症Cutメガネを用意しておくと安心ですよ!

 

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事