ソニー ブルーレイレコーダー BDZ-FT2000 は録画データをスマホからも見れてもう最高ー!!

ソニー ブルーレイレコーダー BDZ-FT2000 は録画データをスマホからも見れてもう最高ー!!
もう10年近く使用していたブルーレイレコーダーが壊れてしまいました。。。。
夫も映画が大好きですし、子供達のアニメの録画もしていることから急いて色々と調べてソニー ブルーレイレコーダー BDZ-FT2000を購入!!
こちらを使用し始めて1週間ほど経ちましたがめっっっっちゃよかったのでご紹介したいと思います!!
特に時間のないワーママにはぐいぐいでおすすめしたい商品です!!

ソニー ブルーレイレコーダー BDZ-FT2000

ソニーブルーレイレコーダー BDZ-FT2000のおすすめポイント
・「瞬間起動モード」で約0.5秒で起動
・あまり使わない時間帯を自動で学習し、消費電力の低いモードに切り替える
・録画予約を忘れて出かけてしまっても、スマホでブルーレイディスクレコーダーを操作し見たい番組をその場で録画予約できる
・スマホからどこからでも録画した番組や放送中の番組が観れる
・スマホやタブレットに番組データを保存するため、パケットを消費することなく電波の届かない場所でも視聴できる
・同時に3番組録画が可能
・3TB、2TB、1TBからHDDの容量が選べる。2TBの場合は約260時間録画が可能

1TBはこちら

3TBはこちら

なんといってもこの容量の多さ!!
我が家の購入したBDZ-FT2000は2TB容量があるので約260時間も録画ができます。
そして子育て中で、自分の時間がなかなか取れずゆっくり自分のみたいテレビが観られない方にぴったりなのが、スマホから録画したテレビが閲覧できるところです!!
しかもwifiの繋がる場所でデータをスマホにダウンロードしておけば、電波の届かない場所でも問題なく視聴できちゃいます!!
※ダウンロードする際はブルーレイレコーダーと同じwifiに接続している時にしてください。
寝かしつけなんかで寝室にいる時も、寝入ったらこっそり隣でスマホから録画しておいた番組がみれちゃうんです!!
これで寝かしつけのストレスが軽減されますね♪
私は朝ドラを録画しておいて、会社のお昼休みに観ています。
通勤中の電車内でも録画してダウンロードしておいた番組をみているので、最近はやっとドラマの話にもついていけるようになりました!!
ただし、複数のモバイルから同時に外から視聴はできません!
夫など、家族が会社のお昼休みに外から同時刻に視聴する場合はだれか一人しか視聴できませんので、お昼休みをずらすなどしたほうがよいですーー!
ここぜひ外から複数のモバイル視聴ができるように改善してほしいですね。。。。
ドライブレコーダーにモバイル登録は6台までできるそうです!
詳しくはこちら

スマホからの設定方法

Video & TV SideViewからアプリをインストール
指示にしたがって登録を完了させます!簡単なのですぐ登録完了しますよ😄
ブルーレイレコーダーの電源をON!
スマホ側もwifiを接続します。
聞き登録からBDZ-FT2000が画面にでてくるので選択します!

 

ブルーレイに録画してある番組一覧が出てきます!

スマホがソニー製品以外の場合、録画を視聴する際に初回プレーヤーの購入が必要になります。
iPhoneの私は初回600円かかりました。
初回だけなのでそれ以降はかかりません!

そのまま視聴もできますが、スマホにデータをダウンロードできます。
1時間の番組で、だいたい2分ほどでダウンロードが完了します!

転送完了♪

画質もかなり綺麗です!!

 

これならお出かけ先でもどこでも好きな場所で録画した番組をみることができます!
家族旅行なんかで子供と出かける時や、薬局で薬を待つ時。。。
退屈でぐずったりして困りますよね。。。
そんな時子供の大好きな番組を録画しておけば待ち時間もストレスなく過ごすことができそうですね!!

WOWWOWの活用頻度が上がった話はこちら

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事