家族中が咳風邪になりパナソニックの空気清浄機F-VC70XRを購入してみて

家族中が咳風邪になりパナソニックの空気清浄機F-VC70XRを購入してみて

空気清浄機を買うきっかけは咳風邪

前回もお話しましたが、最近長男以外の家族みんなが咳風邪になりました。
逆に長男つよい。。。

我が家は次男と姑が特に気管支が弱く、夫も冬になると咳風邪になる確率が高め。
おまけに今回は私もひどい咳になり家族中あゴボゴボいっていました。
姑も後期高齢者で身体の心配をするようになってきました。
この前も血圧が急に高くなり急いで病院に行きました。
実際同じ年齢の方たちの中でも元気な方だと思いますが、それでも年には勝てません。
今まで以上に気にかけていかなきゃなぁと思っていました。
そんなこともあったので、本格的にくる冬に備えて空気清浄機を始めて導入することにしました!

パナソニック 加湿空気清浄機 nanoeX F-VC70XR

夫が仕事帰りに何回も家電良品店に立ち寄り吟味して購入した空気清浄機はこちらです!

製品概要
商品名:加湿空気清浄機(木目調)
品番:F-VC70XR-TM

パナソニックの空気清浄機F-VC70XR ナノイーXのここがすごい!

・空気のキレイに効果を発揮する「ナノイー」

空気のキレイに効果を発揮する、水から生まれたイオン「ナノイー」。その効果の決め手のOHラジカルを10倍生成することに成功した「ナノイー X」を搭載。進化した加湿空気清浄機で、これまで以上に、花粉や脱臭への効果がパワフルに。

・日本全国の花粉を1年中無力化

進化した「ナノイー X」は、日本全国1年中、浮遊する花粉を無力化。新たにカナムグラにも対応した。

 

・アレル物質・ウイルス・菌を抑制


さまざまなアレル物質、空気中に存在する浮遊ウイルスや付着ウイルス、浮遊・付着カビ菌、浮遊・付着菌を抑制する。

 

・下からの吸引力を高めたメガキャッチフォルム

空気の汚れをセンサーで検知します。パネル下の開口部を大きく開き、下からの吸引力を高めたメガキャッチフォルムの採用で、床上30cmに溜まりがちな花粉・ハウスダストをパワフルに吸引します。

 

・2方向の気流を生み出す新形状ルーバー

吸引力を強めるために、気流を1方向から2方向へ。スムーズに吸引し、花粉を除去します。

 

・3つの高性能フィルターが微細な粒子をキャッチ

プレフィルターでペットの毛や繊維などの大きな汚れを、HEPA集じんフィルターでホコリや花粉、チリ、けむり、PM2.5などのハウスダストをしっかりキャッチ。

・高精度なセンサーが、さまざまな汚れを検知
適切な位置に配置された高精度なセンサーが、さまざまな汚れはもちろん、湿度や照度、さらには汚れの舞い上がりの原因となる人の動きまで検知します。

・パワフル加湿でたっぷりうるおう
最大1時間に700mL(タンク容量約3.2L)のパワフル加湿でたっぷりうるおう。
給水のし忘れを防ぐ「スヌーズ機能」、加湿トレー内の水の菌を抑制し、加湿フィルターのカビを抑制する「イオン除菌・防カビユニット」を搭載。

・お手入れカンタン&使いやすい
集じんフィルター、脱臭フィルター、加湿フィルターは約10年 交換不要です。

・壁ピタ1cm設置OK
前面吸い込みだから、壁際1cmでも設置可能です。

 

パナソニックの空気清浄機F-VC70XR ナノイーXを使ってみての感想

我が家は木目調を選びましたが、リビングにも溶け込むデザインで気に入っています!!
24時間使用していても一ヶ月数円程度なのでコスト的にも助かっています。


使用しはじめてまだ2週間ほどですが、1週間使用しているとフィルターに埃がびっしりついていました。。。😣


掃除機で吸い取るだけでOKなのでお手入れがすごく簡単です!
フィルターも10年使用できます!!


それよりも、こんなに空気中に埃があったのかと思うとびっくりしました😱
加湿器のタンクもたっぷりあるので、24時間使っていても1日半ほど持ちます。
子供達がじゃれて暴れると空気中の埃がまうせいかすぐにセンサーが感知して、稼働しはじめます。また、料理などの匂いにも反応!すごく高性能な印象です。
口コミでは花粉にすごく効果的だそうなので、春にも活躍してくれそうで期待しています!
また、花粉の季節になったときの感想が追記できればと思います!!

==追記 2019.03.01==
パナソニックの空気清浄機F-VC70XRを使用して四ヶ月半ほど経ちました。
正直な感想として家族の体調面ですごく効果がでています!!
空気清浄機だけでなく加湿機能があるのが予想以上に重要だったのではと思います。
あたたかく湿度のある空間だとウイルスが広がりにくいらしく、今年は気管支の弱い姑、夫、次男が咳き込むことがありませんでした。次男が最近咳風邪をひいてしまいましたが、去年はもっとはやくから症状がでていましたが今年の冬はこれがはじめてです!!
姑が一番リビングにいる時間が多いのですが、効果がかなりでています!
毎年冬になると咳が断続的に続いていて辛そうにしていましたが、今年はまだその症状がでていません。
すべてパナソニックの空気清浄機F-VC70XRのおかげかは分かりませんが、毎年でていた症状が明らかに改善できてきていますので引き続き使い続けて生きたいと思います!!
さらに、去年この時期になると花粉症がひどかった姑と夫の症状が劇的に改善しています。
外にいる時ははやり目がかゆくなったりしているそうですが。。。。
私がみている限りでは、リビングにいる際つらそうにしていることが今の所ありません!
これははやりパナソニックの空気清浄機F-VC70XRのおかげなのでは😄

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事