105cmの服が欲しいならH&Mがおすすめです!

105cmの服が欲しいならH&Mがおすすめです!

子供達の運動会が重なりバタバタしていました。。。
まだ来週も運動会があるので気が抜けません!
我が子の頑張る姿は楽しみながらお弁当やらいろいろ準備のことを考えると憂鬱ですね。。。

それにしても最近朝晩特に寒くなってきました。
子供達は暑がりなので半袖半ズボンのパジャマで寝ていますが、私は長袖のものを着ることが多くなってきました。
以前衣替え時に何を買い足すかなどでもご紹介しましたが、今回私が子供達に買い足したアイアテムをご紹介します!!

息子たちの衣替え

9月の3連休に子供たちの服を整理しました。
この頃に一通り整理して過不足を確認しておくと10月急に寒くなっても慌てずにすみますね!
我が家の子供達は小規模保育園と公立小学校に通っているので制服がありません。
そのため私服がたくさん必要になります。

次男110cmが大きすぎ問題

次男は長男の保育園時の私服がそこそこありましたので急に困ることはありませんでした。
次男の場合は、フードなしの薄手のウィンドブレーカーや外用の上着なども揃っていますので一安心。
でも、ちょうど100cmを超えた所なので110cmの服はまだ袖口があまってしまっていて困っていました。
半袖や半ズボンなら多少おおきめでも問題ないんですが、長袖だとおりまげなくちゃいけないんですよね。。。

長男の方は上下共に薄手の服があまりそろっていないので買い足しが必要でした。
ただ小学生になるとフードのついた上着でも問題なくなるので上着の調達も楽になりました。
ユニクロやGAPなどはフードありの上着が多いので今までは探すのに苦労していました。。。

男の子をお持ちの方には特に共感してくれると思いますが、本当に男の子の服って突然130センチ以上になると洋服難民化します。。。
とにかくどこの子供ブランドも120センチまで。
130センチになると今まで愛用していたブランドの対象範囲外になってしまいます。
ユニクロも素材もよく機能的でボトムやシンプルなウィンドブレーカーなどはお世話になっていますが、トップスは他の子とかぶるおそれが高いのであまり買わないようにしています。
そんな時はGAPかH&Mのお世話にいつもなっています。

今回買い足しが必要になったもの

長男
・ボトム2、3枚
・薄手のロングTシャツ3枚

次男
・薄手のロングTシャツ
サイズ105センチあたり

105cmにも対応している豊富なサイズ展開のH&M

長男は125センチ弱、次男は100センチ少しと丁度服のサイズ調節に困るあたりにいます。
長男の場合130センチを買うと少し丈が長すぎます。次男も110センチはまだ大きいけどかといって100センチだとぴちぴち。。。
ちょうどこのあたりってオーバーサイズを買って折り曲げて着るしかないんですよね。。。

そこでおすすめなのでH&Mオンラインです!!
サイズ展開が豊富なのはもちろん、最近の保育園や小学校は空調がちゃんと管理されているのであまり厚手の服は必要なくなってきています。
裏起毛のものなんてもっての他です!!
汗の逃げ場がなくあせもの原因にもなってしまいます。
H&Mオンラインには薄手のロングTシャツがたくさんあります!しかもお値段もすごくお買い得!!


息子たちはレゴニンジャーが大好きなのでこちらのロンTを購入しました。


ゆったりとした作りなので着心地も良いらしく気に入ってくれました。

105cmや120cm〜130cmという微妙なサイズにも対応してくれているので本当に助かります!!

がっしり体型のお子さんはボトムは試着必須!

長男は体格ががっしりしていてボトムはできるだけ実際に試着して購入したかったためGAPの店舗へ連れて行くことにしました。
オンラインでも購入できます!


案の定こちらの綿パンタイプの伸縮しないボトムはデザインがゆったりしていてスリム〜普通体型のお子さんなら問題ないのですが、長男が着ると屈伸したときに窮屈だといっていました。。。。残念!!

こちらの裾がしぼんでいるジョガーパンツは多少おおきくてもずり落ちにくく、伸縮性もあるので着心地もよさそうでした!

サルエルパンツもゆったりしていて履き心地がよさそうでしたよ!
店舗にいくと半額で購入できますので是非いってみてください!!

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事