130㎝、子供服に悩む

130㎝、子供服に悩む

130㎝から突如ダサくなる男児の服事情

長男が130cmの服になったばかりの頃服の調達に頭を悩ませていました。
ベビー、子供服って頑張ってサイズ展開してるブランドもだいたい120㎝くらいまで。
130cmから突如服難民になります。
そもそも今までのテイストだとデザインが可愛すぎてだんだ嫌がり始めます
某大手チェーン展開されているショッピングモール内の子供服売り場でも130cmから突然服のセンスが謎すぎることに、、、
英字やたらプリントしまくり、使わない位置にポケットつけまくり、迷彩つかいまくり、、、
これが自我が芽生えてきた男子児童の好きなテイストなの?
でも購入するのは親(主にママ)ですよね、、
このクソださ(おっと失礼、、)プリントのTシャツ、どうしても買えません、、、
ということで私が130cmから様々な子供服を探し渡り落ち着いた今の主なブランドがこちらです!!
基本的に子供服はすぐサイズアウトしちゃうのでリーズナブルが1番のポリシーです!
ですが、我が家は下の子も男児なのでアウターなどは少し高くても機能性のよいものを選びます。

モールで買うもの

スポーツブランド

(アディダス、ナイキ、チャンピオン、プーマあたり)
ジャージ素材の下はなんかは動きやすい為必須。夏は半ズボン、冬は上下セットで買います。
基本的にスポーツブランドは男の子大好きな子が多いのかな?我が家の長男もこのあたりを買ってきて文句を言ったことはないような気がします!

ズボン類(※シンプルな物に限る)

デニム類やシンプルな伸縮性のあるズボンなんかはモールのもののほうが逆に履きやすく機能的なものありますね!
ただし謎ポケットが沢山ついてたり英字がめちゃくちゃプリントたれているものはなるべく避けます。
トップスが柄物だったときには目がちかちかするー!!を避けるため、、、

ユニクロ

こちらもズボン類を中心にお世話になってます!
たまにかぶる子が多発する時幼児の時と違って恥ずかしがる年齢な為注意が必要です。

ベルメゾン

機能性のあるものが豊富にあるので買いに行けない時はこちらを利用します。
こちらもズボン類が中心です。

GAP(我が家の神ブランド!)

トップスはかなりの確率でGAPにお世話になってます。
長男の体格がわりとがっしりしてるので、このブランドのゆとりのある作りが体に合うみたいです。
ただ、ズボン類がたまにウエストのゆるい作りのものがあるので、特に細身でお尻の小さな体型のお子様には注意が必要かもしれません。
店舗に行けばだいたいセールで半額近くで買えるのでまとめて一気に買います。
遊び心がありながらやりすぎない、可愛すぎない絶妙なデザインが気に入ってます。
実際に買う私も楽しく選べます。
またスターウォーズやアメリカンヒーローとコラボした物も多く大好きな長男は喜んで着てくれます。
季節が終わる頃安くなったアウターを毎回購入してます。翌年焦らなくて済みますよ!
ネットでも買えちゃいます!

H&M

GAPとテイスト似てますね!
リーズナブルなのに子供過ぎないデザインで気に入ってます!
帽子や小物も可愛くてお安いのでつい余分に買ってしまいがちです!!
ネット通販はこちら

Right-on

こちらはキャラクターTシャツやデニムのズボンをたまに買います。
全体的にシンプルめ、買い足したい時に助かります!!
こんな感じでトップスはGAPとH&M、たまにユニクロ、ボトムはモールやユニクロメインで今の所落ち着いてきました!!

最後に、、、
伸びない生地のズボンは買わない!!
買ってすぐにこうなります(涙)

(買って2週間。。。縫い目無視の大穴。。。)

小学生カテゴリの最新記事