息子たちが車の中で見るお気に入りのアニメ映画

息子たちが車の中で見るお気に入りのアニメ映画

我が家は夫が車の運転が好きで週末よくドライブに行きます。
長期休暇には私の実家に帰省することもよくあり、長時間(4、5時間程)車に乗ります。
そこで子供が退屈しないように、我が家では車の後部座席に映画がみれるようテレビを設置しました。
それまでは子供が寝た後夜中に移動していたんですが、毎回だと運転する大人も疲れますしね。。。

今は車に設置できるテレビがいろいろあります!
価格も1万円代のものからありますよ!!

子供が好きなアニメ映画って、子供の性別や年齢で好みでも変わってくるのかなとは思いますが、
主に幼児〜小学校低学年の男の子がいるご家庭では好みもかぶってくるかと思いますのでふんわり参考にしていただければなぁと思います!

怪盗グルーシリーズ(ミニオン)

ミニオンは次男が大好きでストーリーを暗記できてしまうほど観ました。
WOWWOWに契約しているのでそこで録画したものを主に観ています。
・怪盗グルーの月泥棒(2010年)
・怪盗グルーのミニオン危機一髪(2013年)
・ミニオンズ(2015年)
・怪盗グルーのミニオン大脱走(2017年)

ミニオンがひたすら可愛いです!
大悪党役のグルーの声の笑福亭鶴瓶さんの関西弁がすごく面白いです。
グルーは関西弁の鶴瓶さんじゃなきゃしっくりこないくらい我が家の中で馴染んでいます。
意外だったのがグルーのパートナーのルーシー役の中島美嘉さんです!
すっごいぶっとんだ役なのにとてもしっくりきていました。
上手でびっくり!!
そしてグルーが養女として引き取る三姉妹の、一番末っ子アグネスの声は芦田愛菜ちゃんなんですね!
こちらもとっても可愛く演じていますよ!
どのシリーズも息子たちは大好きなのですが、特にお気に入りなのがミニオン危機一髪です。
グルーとルーシーが出会うシリーズで、ルーシーとミニオンとの掛け合いもとっても面白いです!
息子はこの回の悪党役の回答エル・マッチョが大好きです!

怪盗グルーの月泥棒(2010年)

悪党グルーと養女として迎える3姉妹の出会いの回ですね。
適役のビクターもなんだか憎めないキャラクターで面白いですよ!
自分の計画のために引き取った3姉妹にだんだん愛情をもちはじめ3姉妹もグルーを親として認めて行く過程が明るく描かれていて家族で見ていても楽しめました!!

怪盗グルーのミニオン危機一髪(2013年)

グルーとパートナーとなるルーシーとの出会いの回です!
こちらの宿敵怪盗エル・マッチョも面白いキャラクターでした!!
薬を飲んでミニオンが怪物になっていまうんですが怪物になってもとっても可愛かったです!!

ミニオンズ(2015年)

ミニオンズの始まりからグルーと出会うまでの回です。
つねにボスを探し求める無敵のミニオン。
どんな時でも楽しんでピンチの時もピンチに感じない、、とにかくミニオンの可愛さが詰まったミニオン好きにはたまらない映画でした!!

怪盗グルーのミニオン大脱走(2017年)

グルーの双子の兄弟ドルーとの出会いの回です。
ドルーにはフサフサの髪の毛があることをしった時のグルーの表情がとっても面白かったです。
また一度仲違いをしてグルーの家を出たミニオン達がグルー恋しさに捕まった刑務所を脱獄するシーンもとても見応えがありますよ!!

WOWWOWはピクサーやディズニーをよく放映してくださるので本当に助かります!
最近はあまり観なくなりましたが、長男4歳、次男2歳頃にはカーズやプレーンズシリーズをよく観ていました。
こちらもWOWWOWでまとめて放映していたものを録画して見せていました!
また、映画も旬なものをすぐ放映してくれるので育児中でわざわざ借りに行く時間がないママにぴったりだと思います。
私は最近は子供を寝かしつけた後WOWWOWの映画をみるのが楽しみのひとつです。
子供がさらに小さい頃はアマゾンプライムで寝かしつけた後ベッドの中ですきな映画やドラマをみていました。
最近は子供たちのオムツも外れアマゾンを利用する機会が減ったのでプライムを解約していますが、育児用品をよく使う方はアマゾンプライムにはいっておくと映画やドラマも見放題でお得ですね!!

アングリーバート

2016年10月に日本で公開された映画です。
全世界で30億ダウンロードされた人気モバイルゲーム「Angry Birds」が元になっているんだそうです。
ざっくりとしたあらすじ
怒りん坊のレッド、超ハイテンションのチャック、ビビると爆発するボムたちは飛べない鳥たちの住む島で平和に暮らしていた。
ところがある日、島に悲劇が降りかかり、本作の宿敵であるピック軍団に大事な卵を回収されてしまう。大事な卵を奪い返すために鳥たちの冒険が始まる。
この映画は宿敵のピック軍団も憎めないキャラクターで小さなお子さんでも安心してみられます。
主人公の怒りん坊のレッドの声の吹き替えは坂上忍さんです。すごく上手に演じられています。
テンポよく物語が繰り広げられて行き難しい話ではないので退屈しません。
何度もみていてストーリーもわかっているのに見始めるとついつい観てしまう面白さがあります!

ドラゴンボールシリーズ

ドラゴンボールは男の子は特に大好きですよね!
うちの息子たちも大好きです。
パパママ世代が子供の頃からすでに人気だったので親子で楽しめますね!
特に長男が好きなシリーズがこちらです。

ドラゴンボールZ 神と神

ドラゴンボールZ 復活のF

今日曜日にゲゲゲの鬼太郎がやる前にも、ドラゴンボール超がテレビで放送されていましたよね。
そこから長男がはまりだしたので破壊神ビルス様やフリーザの出ている映画がお気に入りのようです。

ミスターインクレディブル

全体的にヒーローものが好きですね。
こちらは最近WOWWOWで放映されていたのを録画して見せたところ子供達がはまってしまい、先日公開されたミスターインクレディブルファミリーも映画を観に行きました!
子供達はダッシュの水の上を走ることができるほど速くはしる能力がすごくうらやましかったようで、観終わった後は必ず走り回っています。
あとは何個ものスーパーパワーをもつ末っ子のジャックジャックも大好きみたいです!
ストーリーはすごくシンプルなので子供も観やすいようです。

その他人気のアニメ映画

兄弟それぞれ好きな映画は今現在こんなかんじになっています。

次男(4才)
・ハウルの動く城
・ファインディングニモ
・崖の谷のポニョ
・戦隊モノ(仮面ライダー系)

長男(6才)
・ドラえもん
・スパイダーマン
・トランスフォーマー
・X-MEN

次男はジブリやディズニーや戦隊モノが好きです。
長男は最近は洋画も理解できるようになってきたので、アメコミヒーロものなども観れるようになってきました。
長時間の車移動も映画をみているとあっという間に時間がすぎてくれるので大人も助かりまね!
映画が観れるようになると、渋滞の時に退屈せずに済み長時間の車移動がすごく楽になりますよ!

おもちゃ・本・ゲームカテゴリの最新記事