5才前でも楽しめる!豊島園へ行こう!!

5才前でも楽しめる!豊島園へ行こう!!

90㎝を過ぎたら豊島園へ行ってみよう!!

4才も過ぎると乗り物にもだんだん乗れるようになってくるので、遊園地に行くご家庭も多くなってきますよね!
我が家でも長男が4才を過ぎた頃から遊園地に行く回数も増えていきました。
中でも豊島園はダントツで一番よく行っています。
特に5才を過ぎると身長が110㎝以上になってきますので、そうなると乗れる乗り物がぐっと増えてきます。
また、110㎝を過ぎていなくても90㎝以上になれば大人の付き添い付きで乗れる乗り物がたくさんありますよ!
今回の写真は長男が4才半頃ですので110㎝前の時の写真です。
基本的に私は次男を抱っこしているのでお父さんが付き添いで乗り物に付き合ってくれました。
私は乗り物があまり得意ではないので助かっていましたが、最近は次男も乗り物にのれるようになってきたので私も覚悟して一緒に乗っています。
乗り物一覧はこちら!

アクセス


都内西側に住んでいるので距離も近く臨時駐車場もあるので車でも安心して行けます。
また、大江戸線、西武池袋線、有楽町線「豊島園駅」を出てすぐなので電車でも遊びにいけますね!
できれば一日中遊びたおすことになるので車がおすすめです!
住所:東京都練馬区向山3丁目25 練馬区向山3丁目25−1

園内マップはこちら!

乗り物の紹介

乗り物一日券(3才より有料)
子供(身長110cm以上)3,200円
大人4,200円

110㎝未満のお子様はキッズ乗り物一日券(2,400円)がお得です!
こちらは大人付き添い用チケット(2,900円)も用意されています!
そのほかに入場のみの券もありますよ!

 

アンパンマンハッピースカイは終了していますね。。。
これは幼児さんに大人気の乗り物です!
大変お世話になりました。。。

スナッピー
水鉄砲でシューティングして遊びます!
勢いよく飛ぶ水におおはしゃぎでした!

アンチックカー
ハンドルを握って満足そうに運転していました!
周りの景色も素敵ですね!!

ゴーカート
これはちびっこならはずせませんね!!
まぁお父さんが操縦していますが。。。本人は自分が運転している気満々でした!!

このほかに、模型列車、カーメリーゴーランドやアニマルカップも楽しく乗れていました!

我が家は自分のベビーカーを持って行っていましたが、ベビーカーはサービスセンターで1日500円で貸し出してくれますよ!

プールに行っての感想

プール入場券
大人(中学生以上)4,000円
子供(110㎝以上)3,000円
子供(110㎝以下)2,000円

プールはすごく混みますので、子供がまだ3才以下の時はわざわざ豊島園まで行かなくてもよいかもなぁという印象です。
3才以下で楽しめるのが波のプールと子供プールあたりなので、だったら近くのじゃぶじゃぶ池などで十分な印象です。
とにかく混んでいることが多いので子供がある程度泳げるようになったり、浮き輪で流れるプールに入れるくらいになってから行くのがおすすめです!!

プールガイドはこちら
我が家は初めに長男4才、次男2才の頃にはじめて豊島園のプールに行きました。
まだ、次男が浮き輪に入って流れるプールに行くと泣いてしまうので、長男とお父さんは流れるプールや滑り台のあるこどものプールへ、次男と私は波のプールと浅瀬側のこどものプールへとバラバラでみていました。
長男5才、次男3才の時に再度挑戦してみんなでやっと流れるプールで泳げましたが、子供達も一緒に遊べていたので2回目に行った時の方が楽しそうでした!

お出かけカテゴリの最新記事