30代半ばを過ぎて感じる体の不調

30代半ばを過ぎて感じる体の不調

急に来た体調の変化

最近ものすごく体調がよろしくありません。。。
数年前まではまだ三人目をあきらめきれずにいたんですが、今この私の体調で乳幼児は。。。
悲しいですが無理です。

主な症状

・倦怠感(とにかくだるさが残る。寝てもすっきりしない。)
・動機・息切れ
・肩こり(慢性的です。首こりまでいくと頭痛に。。。)
・とにかく眠い

平日はなんとか仕事と育児をこなしていますが休みの日たまにどっと糸が切れたかのように倒れこみます
病院でも貧血といわれ錠剤をのんだり食生活には気をつけるようになりました。
でもいかんせん体力がない
平日の保育園と学童の送迎、習い事の送迎が暑い日に入りじわじわ体をむしばんでいるようです。
また病院の通院も仕事と育児をしながらだとなかなか続きません。。。時間がーー!!
そんな私と入れかわって休みの日育児をがんばってくれているのが夫です。
乳幼児(0から2歳くらい)までは私がメインでがんばっていましたが息子二人というのもありだんだん息子たちもお父さんとの遊びがたのしくなったきたようです。
男同士なんだかんだ私と遊んでいるより楽しそうです。
それに伴い夫も一層積極的にあそんでくれるようになりました。
私は休日家事に専念でき、空いた時間に昼寝ができる。。。本当に感謝です。

最近白髪も目立つようになり肌のはりもなくなってきました
体重以上に写真にうつったわたしが痩せて見えるのは間違いなく顔にはりがなくなってきたせいです!
三十代後半。。。。おそるべし。
安達祐実すごい。。。

ひとまずこの私の体力低迷期に子供達が夫に任せられる年齢になっていたのがせめてもの救いです。
これからますます暑くなってきます。
みなさん子供達にあわせて無理しいませんように。。。。

市販の医薬品で改善するのか試してみることにした!!

そしていつまでも倒れ込んでいる場合ではありません!
病院に行かなくても市販で良い薬はないか試していくことにしました!
まずは病院でも度々貧血を指摘されていましたので鉄分です!!

そして米倉さんのCMでもお馴染みの滋養強壮に良いとされる「キューピーコーワゴールドα」です!
このシリーズは口コミでも評価が高いので期待しております。。。

また経過をお伝えできればと思います!

(とりえあず2ヶ月継続を目標にします!)

美容・健康カテゴリの最新記事