パソコンやスマホによる目の疲れからくる頭痛にはNIPLUX ヘッドスパ

パソコンやスマホによる目の疲れからくる頭痛にはNIPLUX ヘッドスパ

パソコンやスマホによる目の疲れからくる頭痛

パソコンやスマホを長時間みていると、目の疲れから頭痛がするという方は私以外にも多くいらっしゃると思います。

特に最近梅雨のせいで雨の日が続き、気圧の関係か頭痛の頻度も頻繁にきていて悩んでいました。

頭痛薬を毎日のように飲んでいましたが、このまま飲み続けていることによるからだへの心配もあり、他にこの頭痛を緩和する方法を調べてみることにしました。

目の疲れ・頭痛にはヘッドマッサージがおすすめ

目の疲れから頭の後頭部の筋肉が緊張状態となり、血行が悪くなり頭や首、方がこり頭痛となる私のような症状の場合は、ヘッドマッサージがおすすめなんだそうです!

頭の筋肉の緊張をほぐし、血行がよくなることで、視力の回復やあたまのもやもやがすっきりとしていきます。

整体やマッサージ店などで、ヘッドマッサージをしてもらった時、確かに施術後頭もすっきりとした感覚がありましたが、毎回施術をしてもらうのは仕事や育児中の身としては時間の都合がつきません、、、

そこで、自宅でヘッドマッサージができる家電を調べてみることにしました!

NIPLUX ヘッドスパ

楽天でも人気のNIPLUX ヘッドスパは、防水で使い方も簡単!口コミの評価もとても高かったのでさっそく購入してみることにしました。

セット内容は上の写真の通りです。

本体と、USBで充電できる充電器にお掃除用のブラシと、スペアのシリコンブラシが4つ付いていました。

2時間の充電で約90分使用できるそうです。

使い方は簡単なので、届いてすぐに使えます!

電源ボタンで指圧の強さが二段階切り替えられます。

また、Mモードで指圧のみと、指圧+バイブレーションとの切り替えができます。

頭が凝っているかたの場合は、指圧+バイブレーションがおすすめです!

指圧の動きは開く、しめる、押す、ひっぱる、もむ、つまむの6種類のハンドテクニックを再現しているそうです。

はじめは、届いてすぐに乾いた髪に使いましたが、髪がからまるなどの心配もなく簡単に使えました!

すごく気持ちよくて、使い終わってすぐに頭がぽかぽかした感覚があり、すっきりした気分になりました。

特にこめかみから頭頂部へ動かしていくと、頭の筋肉の凝りがなくなっていくような気がしました。

首こりもひどいので、耳の下から首にかけてもゆっくり動かしていくと首あたりもすっきりしました。

入浴中にシャンプーをしている時にも使いましたが、髪がぬれているとヘッドマッサージの効果より毛穴ケアの効果のほうが高いような気がします。

頭の凝りをメインに使いたい方は、お風呂を出て髪を乾かした後がおすすめです。

頭があったかくなっているので、マッサージ効果がより高まるような気がします。

在宅ワークが増えてくると、会社と違いパソコン向けの椅子や机で仕事ができない方も多いと思います。
私も今回の頭痛の原因のひとつが、家でのデスクワークな気もしています。

でも家の都合上簡単に部屋の模様替えができないことってありますよね。

そんなときは、ジョギングやマッサージ家電などを上手に使って、肩こりや頭痛がひどくなる前に対処していくことが大切ですね!

夫にも思った以上に好評だったので、お父さんや旦那さんへのプレゼントにも最適だと思います!

 

美容・健康カテゴリの最新記事