メッシュマスクを試してみたら子供に好評だった

メッシュマスクを試してみたら子供に好評だった

学校や塾でもマスクは必須の日々

だんだん暑くなってきて、先日我が家はついにクーラーを使用しはじめました。

今年は猛暑になるらしいので、今から子供たちが熱射病にならないようにできる準備からしようと思っています。

そのひとつがメッシュマスクの用意です。

今学校でも塾などの習い事でもマスクは必須ですよね。

しかし、子供の顔は凹凸も大人ほどないので、マスクをつけていても私たち以上に息苦しくなりやすいのではと心配になります。

そこで子供たちにメッシュ素材のマスクを準備することにしました。

・裏側にポケットがついていて不織布が入れられる
・抗菌対策がされている
・洗濯してもすぐ乾く
・鼻部分にワイヤーが入れられる

特に三密となりそうな場所に行く時には、中に不織布やきりとった使い捨てマスクを入れて使用したいのでポケットつきのものを選びました。

こちらのメッシュマスクは、不織布を入れていない状態でも生地がしっかりしているので飛沫を充分ふせげそうでした。

実際使用して気に入った部分は、鼻の部分にワイヤーが入れられるところです。

子供も鼻の部分にワイヤーがあると固定しやすいらしく、呼吸がしやすいとよろこんでいました。

私は使い捨てマスクのワイヤーを、半分に切って使用しています。

子供用の使い捨てマスクもまだ手持ちでありますが、こちらのメッシュマスクの方ばかりつけているので気に入ってくれたようです。

洗濯してもすぐに乾くので、2枚組で毎日清潔なマスクを使うことができています。

マスク嫌いな次男もこちらのメッシュマスクなら、外出時もつけてくれているので助かりました。

子供の評判がすごくよかったので私も追加で購入しました!

ファンデーションが気になる方はベージュのメッシュマスクがおすすめ

私はファンデーションの汚れが目立ちにくいベージュを購入しました。

ファンデーションがついても目立ちにくいのでおすすめです!

ベージュは肌馴染みもよいので、マスクが目立たないような気がして気に入っています。

特に近所をランニングする時、軽いランニングならこちらのマスクをつけたままでも走れるので助かっています。
こちらに限らず、メッシュマスクは息がむれにくくべとつかないので、これからの季節におすすめです!
とはいえやっぱり多少の息苦しさはありますので、早くユニクロからエアリズムのマスクが出てくれるのを心待ちにしています!

その他おすすめメッシュマスク

 

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事