【ワーママ】最近のお気に入り美容アイテム(お米のマスク,セルフネイル,ヘアオイル)

【ワーママ】最近のお気に入り美容アイテム(お米のマスク,セルフネイル,ヘアオイル)

40代を目前に潤いが足りない

最近家事、育児、仕事に追われ自分の時間がなかなか取れないのを言い訳にしてきたつけがまわってきたのか、、、

お肌にも心にも潤いが全然足りません!!!

普段そこまで丁寧にお肌のお手入れをしなくても、今まではピルを飲んでいたおかげかコンディションに波もなく気にならなかったお肌、最近は確実に張り、潤いが足りないと感じるようになってきました。
今一度立ち止まって、自分の時間をしっかりとらなきゃと思いつつ時間は増えてはくれない、、、、

そこで時間がそこまでとれなくても心にもお肌にも潤いが取れる最低限のお手入れを復活させました。
するとなんだか最近心もお肌も落ち着いてきたような気がしています。
自分を大事にする時間やお金は必要だなぁとつくづく思いました。

時間が取れなくても、そこまでお金をかけなくても自分を大切にすると気持ちにもゆとりが持てますね😊✨

お風呂後のマスクパックは毛穴撫子 お米のマスク

週末はセルフマニキュアを復活

ネイルも独身の頃はこまめにいっていましたが、子供を出産後遠ざかっていました。
友人の結婚式にひさしぶりにネイルをしてもらいましたが、時間もお金もかかるので継続は今の所不可能だなぁというのが正直なところです。
自分でできる方は良いですが、大雑把かつ不器用な私には無理😅
そんな時、爪が割れて保護のためにセルフマニキュアをはじめました。
水仕事をしていると爪が白くなったり割れたりしがち、、、、まめな方はゴム手袋をしますが私はそれも面倒、、
書いていて本当に面倒で雑な自分に少しへこみかけてきましたが、それが自分なのだからその性格でも続けられることをすればいいんですよね。
それではじめた週末のセルフマニキュアが、始めてみたら結構テンション上げてくれるんですよね。
ただぬっているだけなんですけど、季節や気分にあわせてどれにしようか考えるだけで気分が上がります。
また、パソコンをつかった仕事をしているので、手が綺麗なだけでうれしくなるんですよね。
爪の保護にもなるし自分の気持ちも上がるので最近は週末かならず塗り直すようにしています😄

髪に艶を与えるヘアオイル

髪がパサついていても可愛いのは20代までです、、、
30代も後半になって髪の毛がパサついているとほんっっとぉぉに老けて見えます😖
逆に言うと艶やかな髪なだけでかなり若々しく元気に見えるということです!
私はコシがなくもともと傷みやすい髪質なうえに、ロングヘアなので毛先がすごくパサついています。
そんな私でも椿とロレアルのヘアオイルを使えばツヤツヤヘアに変身できちゃいます!
特にこの生ツバキ油はものすごくつやつやになります!
少し匂いがきになるので私はツバキ油の後にロレアルのヘアオイルを使っています😊
髪も広がらないし、艶のある髪の毛を維持できるので今では欠かせないアイテムのひとつです。
特に年齢を重ねるだけで髪質がぱさつきやすくなるので、これからも必須のアイテムとなりそうです。

最近は本当にお肌、髪、爪に潤いが大切だなぁと感じています。
この3つが潤っていれば心にも余裕が生まれるような気がします。
仕事、家事、子育てをしながら自分の事も気に掛けるってなかなか難しいしそれを続ける事も大変です。
無理なく自分の性格に合わせてこれからも続けていこうと思います!

美容・健康カテゴリの最新記事