携帯(手持ち)扇風機を使用してみた感想

携帯(手持ち)扇風機を使用してみた感想

電車のホームでの待ち時間にたえられず購入した携帯扇風機

暑い日が続きますね。
息をすってもじめっとしたあたたかい風しか身体に入ってこないほどの暑さで、連日熱中症のせいか、救急車のサイレンの音が聞こえる回数が増えているような気がします。

私は仕事中は会社のビルの中のため涼しくて快適なのですが、電車のホームで待っている間の暑さに耐えられなくなり携帯扇風機を購入しました。

家から保育園まで自転車での送迎なので、保育園に着いた時すでに汗だくです。
その上会社までの電車の待ち時間風のこないホームで待っているのがいやでいやでたまりませんでした。
この携帯扇風機を購入してから、ホームで待っている間扇風機で顔や首元、足元を冷やすことができてかなり快適になりましたのでこちらでも使用しての感想を報告したいと思います。

購入した携帯扇風機

こちらのホワイトを購入しました。
風量は5段階で調節でき、最大20時間使えます。
気になる音も風を最大にしない限りオフィス内でも使えるほど静かでした。

折りたたんでも使えます。
会社内でもデスクの上で使えるので、出社したばかりで暑い時などにも重宝しています。

おのまま折りたたんでしまえばとってもコンパクトになるので、通勤バックのなかでも邪魔になりません!
重さも243gほどなので、バックに入れても重くて負担に感じることはありませんでした😊

付属のフックでパソコンなどに直接設置

パソコンはもちろんですが、ベビーカーなどにも付属のフックで取り付けられます。
テントなどにとりつけるのもいいですね!!
今度海水浴にいく予定なのでもっていってテントに付けてみたいと思います。

モバイルバッテリーにもなる

取り外してモバイルバッテリーとしても使用できます。
外出時やアウトドアの時につかえそうですね!!
USB充電器に接続して充電もできます!

取り外し可能でお手入れも楽チン

ヘッド部分をまわすと蓋がはずれるのでお手入れも楽チンです。
お掃除ができると長く使えますね!

首かけ式の携帯扇風機も購入

このハンディタイプの携帯扇風機はものに取り付けたり、通勤時などにはとっても便利です。
ただ、子供を連れて外で遊んだりしている時には片手でこれを持っていると荷物がもてなかったりして少し不便に感じていました。

そこで首かけ式の携帯扇風機を購入!!

両サイドのプロペラ部分は角度が調節できます!
夫で写真をとってみました。
夫は大柄なので女性の方はもう少し大きめに感じるかもしれませんね。
手が開くので子供をみながら涼みたい方、釣りやアウトドアの時にも便利ですね!!

収納時はこのように折りたたんでおけます。
ハンティタイプの携帯扇風機の方がコンパクトになりますね。
しばらく両方使用していましたが、結局コンパクトに収納できるハンディタイプの携帯扇風機の方が外出時にカバンに入れやすいのでよく使っています。
一つ試しに使ってみたいという方はハンディタイプの方がおすすめです😊

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事