子供の嘔吐で布団クリーニングに出したら花粉症にも効果抜群だった!!

子供の嘔吐で布団クリーニングに出したら花粉症にも効果抜群だった!!

布団クリーニングを使用したきっかけ

布団クリーニングを知ったのは、次男の咳風邪が続いたことがきっかけでした。
次男は気管支が弱く、風邪をひく時も必ず咳からはじまります。
小さい子って咳をしすぎるとまだ胃がまっすぐなので吐き戻ししやすいんですよね。
案の定次男も布団に吐いてしまい、布団クリーニングに関して調べることに。。。
いろいろ布団のクリーニングについて調べてみると、布団クリーニングをしたことで花粉症の症状が就寝時楽になるという記事をいくつか発見!!
私は花粉症の症状はそこまでひどくありませんでしたが、夫が目がかゆくつらそうにしていたので子供達の布団クリーニングのついでに夫の掛け布団も合わせてお願いすることにしました。
布団クリーニングのサービスもいろいろあり迷いましたが、羽毛も洗えて3点丸洗いパックのあるフレスコさんでお願いすることにしました。



家族が多いと当然洗いたい布団の数も増えます。
こういう複数枚セットのパックがあるとありがたいですね!!
またフレスコの布団クリーニングに頼むと、布団クリーニングを頼んでいる間代わりの布団を有料となりますが貸し出してくれますよ!
そんなに客さん用布団の数もない場合はこういったサービスもあると助かりますよね。

布団クリーニングはアレルゲン除去に効果的!!

布団を丸洗いすることで、ダニのエサになるフケ・アカがなくなりダニの増殖を抑制する効果があります。
洗浄前のダニアレルゲン量が99.5%減少されるそうです!
しかしクリーニングした後使用すれば当たり前ですがフケ・アカはふたたびでてきます。
理想は半年に一度だそうですが、そこまでは無理でも定期的な布団クリーニングが大切なんだそうです。

小児ぜんそくや花粉症にも効果的!!

最近子供で花粉症を発症するお子さんも増えていますよね。
私の甥っ子もまだ7歳ですが花粉症になり子供用の花粉症めがねをつけています。
何らかのアレルギー疾患を持っている幼児の割合は年々ふえているそうで、今では50%を超えるまでに。
花粉症が突然発症するように、アレルギーはアレルギーの原因となるアレルゲンに接触し続けることによって、体内にIgEという抗体が作られ、抗体とアレルゲンが反応する時に症状が起こります。
アレルギーを引き起こす原因から、子供をできるだけ遠ざけることが大切なんだそうです。
アレルギー症状を予防するためには、0歳から3歳までにアレルゲンをコントロールし、できる限りアレルゲンに触れないことが重要とのこと。
アレルギーはいったんなってしまうと治りにくいと言われており、ダニをなくせばアレルギー疾患の8割が治ると言われています!!
8歳くらいまでは、お子様の免疫系が作られる時期です。
ダニアレルゲンの温床となる布団のメンテナンスをしっかり行うことが大切なんですね。

天日干しや掃除機でも布団のダニは死なない!?

じゃあ天日干しすればいいのでは?と、私なんかは思っていたのですが、なんと天日干しや掃除機をかけるだけでは完璧にダニはしなないんです!!
ダニは50℃以上の温度にならないと死にません。
夏の日に布団を天日干しすると、布団の表面温度は50℃近くになりますが、肝心のダニは布団の中に逃げ込んでしまいます。意味ないじゃん!!
また、布団に掃除機をかけると表面の汚れを吸い取ることができるかもしれません。しかし、布団の中わたにからまった汚れを取ることはできないのです。。。確かにそうですよね。。。
洋服などと同じだと考えれば納得がいきました。
服だった天日干ししたり掃除機をかけるだけじゃ本当の汚れは落ちませんもんね。。。。

フレスコのお得な布団丸洗いサービス


フレスコの布団クリーニングでは、複数枚だすほどお得なので布団クリーニングに出す時はまとめて3点丸洗いがおすすめです!!
フレスコの布団クリーニングサービス一覧はこちら
中綿まで清潔に、繊維を傷めずきれいに丸洗いしてくれます。

洗える布団
羽毛(※)・羽・羊毛・綿・ポリエステル・ウレタン・アクリル
※ミシン縫製でキルティング加工されているもの。接着キルト(縫い目なし)は不可です。

洗えない布団
シルク・ムートン・座布団・低反発・ポリエチレン
工場検品で洗えないとなった場合は連絡がきます。

ご利用までの流れ

1、発送キットのお届け

注文から数日後の宅急便で発送キットが送られてきます。

発送キット
・布団丸洗い発送手引き
・依頼伝票
・布団送付用の送り状(着払い)
・丸洗い後の工場からの発送用送り状(元払い)
・名札3枚(安全ピン)
・ビニール紐2本

2、専用布団袋に入れて発送

ここに注意!
布団丸洗いする布団カバーやシーツは取り外しましょう

依頼伝票を記入し、名札に名前、電話番号を書き布団に安全ピンでとりつけます。
布団を「専用布団袋」に入れ、ビニール紐でしばり、外側のポケットに送り状を入れれば準備完了です!

3、布団丸洗い

布団はフレスコ専用工場に運ばれ丸洗いされます。
お届けは約1〜2週間です。

4、布団が届いたら仕上がりを確認!

布団袋にはビニールで包装された布団と依頼伝票がはいっています。
布団袋を大切に保管しておきましょう!
次回頼む際布団袋があれば割引コースでお願いできてお得です!!
開封後は布団をしばらく陰干しして使用しましょう。

おすすめコース


なんでもコース
送られてくる専用布団袋のサイズ:横97cm×高さ35cm×奥行き63cm


敷布団は1枚から2枚まで。サイズ、厚みにより2枚入らない場合がります。
3点の場合敷き布団は1枚まで。

羽毛掛限定コース
デュエット(2枚合わせ)は2枚と数えます。
送られてくる専用布団袋のサイズ:横50cm×高さ35cm×奥行き70cm

ショッピングガイド

支払い方法:代金引換、クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、楽天ID決済が可能です。
送料:国一律送料無料!!
Amazonに登録されている情報を利用してログイン〜お支払いもできてとっても便利です!

布団クリーニング後夫の花粉症の症状が軽減した!!

次男はというと、布団クリーニングから布団が返ってきた頃には咳風邪が落ち着き、布団クリーニングの効果はイマイチわかりませんでした。。。
嘔吐した布団もふかふか綺麗に戻ってきたのでそれはそれでよかったです!
予想外に良い結果となったのが夫の花粉症の症状でした。
就寝時もくしゃみが止まらずつらそうでしたが、布団クリーニング後はくしゃみも軽減!
寝つきが格段に楽になったと喜んでいました。
花粉やアレルゲンの原因となるダニがなくなったおかげだと思います。
花粉症などのアレルギーや喘息の方は是非一度布団をクリーニングしてみるとよいかもしれませんね!

布団クリーニングに出す布団を減らす為に丸洗いできる布団を用意しよう!!

しかし布団貸し出しさえももったいないと思ってしまう私。。。
花粉症対策には暖かくなってから布団クリーニングにだすんじゃ遅すぎるし悩みどころですね。。。
長い目で考えると、一時しのぎ用の丸洗いできる布団を2枚ほど用意しておこうと思いました。

また、羽毛や分厚い掛け布団などはもちろん自宅でクリーニングすることはできませんが、あったかくなってきた時にはガーゼなどの自宅で洗える布団を用意しておくのもおすすめですね!

我が家もこのディズニーの洗えるガーゼの布団は暖かくなってきたときに大活躍します!
汗をかいたからと毎回クリーニングに出すのはもったいないですもんね。。。
こちらのガーゼの布団は肌触りもよく、自宅でじゃぶじゃぶ洗えて子供用に用意しておくと助かりますよ!
洗える布団と洗えない布団をうまく使って就寝環境を清潔に保つことが大切ですね。

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事