脱衣所におすすめ!IRIS OHYAMAのセラミックファンヒーター PDHM-1200TD1

脱衣所におすすめ!IRIS OHYAMAのセラミックファンヒーター PDHM-1200TD1

お風呂での着替えがつらい時期

12月に入り寒さが本格的になってきましたね。
お風呂に入る時や着替える際、だんだんつらくなってきました。。。
我が家は姑と一緒に住んでいるので後期高齢者ということもあり、脱衣所の寒さとお風呂のあったかさという急な気温の温度差を心配していました。
特にお年寄りの方の場合、冬の急な温度差は血圧の上下が激しくなり命の危険につながることもあります。高血圧に不安のある姑はなおさらです。
そこで、今回脱衣所用にコンパクトなファンヒーターを購入することにしました。

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターの概要

・商品サイズ(cm):幅約26×奥行約13.5×高さ約37.9(電源コードを除く)
・電源:AC100V(50/60Hz)
・最大消費電力:1200W
・電源コード長さ:約1.8m
目安表示値の基準値:【木造住宅】断熱材なし:244W、断熱材の厚み50mm:140W【コンクリート住宅】断熱材なし:174W、断熱材の厚み50mm:93W
人感センサーの感知エリア:幅:約90°、上下:約60°、前:約2m
運転モード:標準/節電
機能:人感センサー
安全機能:チャイルドロック、転倒時自動OFF、温度ヒューズ制御、電流ヒューズ制御、サーモスタット
本体重量(kg):2.5

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーターの特徴

人感センサーで自動ON/OFF
人の動きを感知し、自動で運転。空気を汚さず、換気の手間もはぶける。
人がいない時には自動的にOFFになるので、節電につながる。

簡単操作
・センサーモード(人感センサーで自動運転):人の動きを感知し、運転を開始。
(※動きを90秒感知しなかった場合、運転停止。※動きを12時間感知しなかった場合、主電源が切れる。)
・連続モード(連続運転):人感センサーを使用せず、連続的に運転。

圧倒的風量で“速暖”効果
従来品から大幅リニューアル。
出力は1,200Wのまま、大風量に。驚きの“速暖”効果。

転倒時電源OFF機能付き
万が一転倒した場合は、自動的に電源が切れる。

安全に配慮した機能付き
チャイルドロック:赤ちゃんのいたずら防止に操作をロック
温度ヒューズ制御:温度が上がりすぎた時、自動で停止
電流ヒューズ制御:電気回路に異常が起きた時、自動で停止
サーモスタット搭載:設定温度を保つよう自動で調節

お部屋になじむ木目調
インテリアや和室にもなじむ木目調デザイン。

アイリスオーヤマ セラミックファンヒーター使ってみての感想

思った以上にコンパクトで軽い!!
厚みも薄いので我が家の狭い脱衣所においても圧迫感がありませんでした!
こんなに小さいので風量が心配だな。。。
と心配でしたが、スイッチを入れしばらくするとあたたかくなかなかの風量の風が出始めました。
私が小さい頃は、灯油をいれた重いファンヒーターが一番風量の強いあたたかい風がくるのでそれを使用していましたが、まさにあの頃の灯油のファンヒーターのような強くてあたたかい風が、このちいさなヒーターから出ていることにびっくりしました。

使い方もすごくシンプルです。
姑でも使えるこのシンプルさが安心ですね。
さらに転倒したり消し忘れた場合、自動的にオフになってくれるのは子供やお年寄りがいるご家庭には大変ありがたい機能ですね。

木目調のデザインで、どこにおいてもマッチします!!
脱衣所はもちろん、リビングにおいても木目調のファンヒーターは部屋の雰囲気になじみました!!
木目はこちらの薄木目と濃木目の二種類あります!
部屋のフローリングの色に合わせるとなじみやすいですね♪

これで寒い日のお風呂の着替えもつらくなくなりました。
お年寄りはもちろんですが、小さなお子さんがいるとお風呂に入れた後体を拭いている時に親の方がぬれたままで風邪をひいちゃったなんてことありますよね。
自分が風邪をひく心配がなくなって、ゆっくり子供の体をふいてあげられるようになりました。
脱衣所の寒さが辛い方は是非コンパクトヒーターを置いてみてください!!

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事