年少さんでも操作できる!サッカーボーグで遊ぼう!!

年少さんでも操作できる!サッカーボーグで遊ぼう!!

次男がディズニーランドで最愛のミニーちゃんのぬいぐるみを忘れてきてしまい、池袋にあるディズニーストアへ新しいミニーちゃんを買いに行きました!
結局ミッキーを次男は選んで新しい相棒はミッキーとなりました😄
ディズニーストアのはいっているサンシャインにはトイザらス・ベビザラスもあるので、長男が久しくおもちゃをかっていなかったので買ってあげることに。
そこで長男がめずらしくゲーム類以外にえらんだのがこのサッカーボーグでした。
戦い合ったほうが楽しそうだったのと、次男も欲しがって泣き喚いたので根負けして次男用にも購入しました😅

サッカーボーグとは

日本だけでなく世界中のサッカーファンのために誕生したサッカーボーグは、「スピード感」「左右の足で異なる弾道のシュート」「ドリブル突破を含めたデュエル(1対1のボールの奪い合い)」「チーム戦ができる」など、サッカーファンを熱くさせる要素が多数取り入れられています!

スパイク(シューズ)をイメージした専用コントローラー(RC)を使い、前進・後退・左右旋回・シュート・ドリブルなどができ、スムーズな操作性でスピード感ある動きを実現! 操作性を高めるため、通信には2.4GHzの電波を使用しています。前進ボタンや後退ボタンを押したまま、旋回ボタンを押すことによって、素早い方向転換ができます。

[セット内容]
本体(1),コントローラー(1),ゴールシート(2),ラベルシール(1),ボール(1),ブレード(左右)(2),取扱説明書(1)

公式サイトはこちら

年少の次男でも操作しやすいコントローラー


左右のボタンは回転し、前後のボタンは前後に進みます。
下側にあるボタンを押すとキックができるようになっています。
年少の次男にもすぐに操作が理解できるシンプルな作りなのですぐに遊び始めることができました!
コントローラーは単4電池が2個、ロボットの方に単4電池3個必要です。
電池で動かしているので使い終わったらこまめに電源をoffにしたほうがいいです。

兄弟で楽しくシュート合戦!

付属にコートと宇宙船?ロケット?のようなものがついています。

それをめがけてそれぞれボールをうちあって遊びました。

動きも安定していて、お互いぶつかり合っても倒れません。
長男も次男もたのしかったのかかなり盛り上がっていました!!

写真を撮るのをまちきれなかった次男がやぶっていまいましたが、箱はこんな感じです!
お互いのコートにボールを入れあうのも楽しいと思いますし、ひとつのコートにはやくボールを入れたほうが勝ちにしたりいろいろとルールを作って遊べます!!

クリスマスやお正月などプレゼントを贈り合う季節ですが、年少さんから小学生くらいの男の子に送ると喜ぶと思います!2体で戦うと盛り上がること間違いなしです!!

おもちゃ・本・ゲームカテゴリの最新記事