パスモにオートチャージできるSIBU PRINCE CLUBがお得!

パスモにオートチャージできるSIBU PRINCE CLUBがお得!

都内だと通勤にパスモを使用している方が多いと思います。
私もパスモを使って電車通勤していますが、オートチャージを利用して2年ほどたちましたが、感想としては利用していない方は今すぐ利用してほしいくらい便利でお得です!!
私ももっと早く利用すればよかったと思いました。

オートチャージサービスとは

パスモオートチャージサービスとは、パスモを改札機にタッチするだけで自動的にチャージするサービスです。
現金を用意したり、券売機の列に並んだり。。。
そういった手間をかけることなく便利にパスモが利用できます。
オートチャージ機能のパスモをもっていると、クイックチャージも利用できます。
私もこのクイックチャージを定期券を購入する際に使っています。
このクイックチャージは定期券購入の際に自動券売機等でクレジットカード決済によるチャージができます。
私はSEIBU PRINCE CLUBカード セゾン/SEIBUプリンスカードをパスモと紐付けていますが、定期券購入金額分のセゾンの永久不滅ポイントとプリンスポイントの両方のポイントが貯まりとってもお得です!!
しかも会社などから交通費が支給されている場合はポイントだけゲットできちゃいますね!
思わず笑みが出てしまいます。。。。

オートチャージするにはパスモをクレジットカードと紐付けて使用します。
クレジットカードとパスモを別々で持つか、一枚にして持つかで利用できるクレジットカードも変わってきます!
詳しくはこちらのパスモサイト「オートチャージサービス」からご確認ください。

オートチャージ対応のクレジットカードはいくつか種類があります。
一番良いのは自分が普段よく利用している沿線のサービスが利用できるカードを選ぶことです!
私はSEIBU PRINCE CLUBカード セゾン/SEIBUプリンスカードを利用しています。
先ほどもお話しした通り、定期券購入でもプリンスポイントとセゾンの永久不滅ポイントが同時に溜まるのがめっちゃお得です。

SEIBU PRINCE CLUBカードの良いところ

西武線沿線の各サービスで利用できる

西武線駅構内の飲料や自販機、コインロッカー、西武スマイルパーク、駅ナカ・コンビニ「TOMONY(トモニー)」でパスモを利用してもプリンスポイントが貯まります!!
SEIBU PRINCE CLUBカードは西武線沿線の各駅にあるぺぺエミオでもポイントが貯まります!!
現金で支払う際も一緒にSEIBU PRINCE CLUBカードを提示するとポイントを付与してくれますよ!
西武プリンスポイント加盟店はこちらからご確認できます。
ご利用金額108円(税込)につき、1ポイントもらえます。
ポイントは商品などと交換もできますが、発券機(プリポチェッカー)で商品券(500円分など)に発券できます。
発券した商品券は西武プリンスポイント加盟店で使用できます!

加盟店にレジャー施設がいっぱい

SEIBU PRINCE CLUBカードが子育て世帯に嬉しいのは、西武プリンス加盟店がレジャー施設、ホテルなどにも沢山あることです。


プリンスホテル系列はもちろん加盟店なので、我が家は大磯ロングビーチに泊まった時もこのSEIBU PRINCE CLUBカードを使用しましたし、豊島園や西武遊園地や八景島シーパラダイスも加盟店ですので入場券をお得に購入しています!
大磯ロングビーチに泊まった話はこちら

カードの特典一覧はこちら

セゾンカードの永久不滅ポイントも同時に貯まる

永久不滅ポイントは有効期限なし!
セゾンの永久不滅ポイントも貯まるのでダブルでお得です!!

貯めて支えて交換できるお得なポイントサービスです。

ポイントがアマゾンギフト券やnanacoに交換できたり西武プリンスポイントにも交換できます!
セゾンポイントモールからアマゾンなどでお買い物をするとセゾン永久不滅ポイントがさらにお得にたまります。
永久不滅ポイントは運用もできるようですが、私はまだためしたことがありません。
ポイントをもう少したくさん貯めたらチャレンジしたいと思います!

日々定期券や西武線沿線で買い物をしていると気づくとかなりのプリンスポイントと永久不滅ポイントがたまっています。
特に子育て世帯って買い物する場所っていつも同じ場所を使うことが多いですよね。
子供のお迎えなどもありますから会社帰りにふらっと普段と違う場所に立ち寄ることもあまりないですし。。。
結局週末などのお休みの日以外って、最寄り駅付近で買い物をすることが多いのでポイントも貯まりやすいんじゃないかなぁと思います。
せっかく毎月定期券を購入したりパスモでチャージしているんだったら、ぜひパスモオートジャージに切り替えてお得なポイント生活をおくりましょう!!
思った以上にポイントが貯まっていくのでおどろきますよ♪

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事