テレワーク時の快適な環境作りに!ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー

テレワーク時の快適な環境作りに!ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー

テレワークにはワイヤレスポータブルスピーカーが便利

テレワーク中に禁物なのがテレビです。

視覚の刺激は思って以上に作業の妨げになります。反面おすすめなのがラジオや音楽です。

私は会社では作業をする際は、イヤホンをつけて音楽を聞きながら仕事がすることが多かったのですが、自宅で作業をする際は、スマホからBluetoothでボータブルスピーカーに接続してラジオや音楽を流しています。

また、Google Nest MiniからBluetoothペアリングでポータブルスピーカーに繋げば、スマホを操作することなくラジオや音楽を楽しむこともできます。

防水タイプのポータブルスピーカーを使えば、Google Nest Miniからお風呂場に置いたポータブルスピーカーにBluetoothで接続してお風呂に入りながらラジオや音楽を楽しむこともできちゃいます!

我が家はリビングにGoogle Nest Miniが置いてあるのですが、便利すぎてリビング以外にもGoogle Nest Miniが欲しくなってきました。

Google Nest Miniの記事はこちら

今回お風呂でも使える防水タイプのNONYのボータブルスピーカーを購入しましたが、コスパも使い勝手もすごく良かったのでこちらでもご紹介したいと思います!

ソニー SONY ワイヤレスポータブルスピーカー

色が6色あってどれも可愛いです✨✨

手のひらの上に収まるほどコンパクトなので、カラフルな色を購入するのも可愛くておすすめです!
我が家はイエローを購入しました。

SONYポータブルスピーカーのここが良い!

・コンパクトでUSB充電できるので外出先でも使用可能
・防水なのでプールや海、お風呂でも使える
・スマホがなくても操作可能

Bluetoothペアリングペアリングする方法

赤い枠のボタンを押すとスピーカー部分が青く点滅して光ります。
これでBluetoothがオンになります。

青い枠は再生と停止、プラスとマイナスで音量を調整します。

スマホとSONYワイヤレスポータブルスピーカーの場合

上の操作でワイヤレススピーカー側のBluetoothをオンにします。

スマホ側の設定からBluetoothをオンにして、スピーカーを選択するだけでペアリングできます!

とっても簡単ですよ😊

Google Nest Miniとポータブルスピーカーの場合

ポータブルスピーカー側の作業はスマホとのペアリングと同様、赤い枠のボタンを押すとスピーカー部分が青く点滅させておきます。

Google Homeアプリを立ち上げます。

該当のスマートスピーカーを選択します。

今回私はリビングにある、Google Nest MiniとポータブルスピーカーをBluetoothでペアリングします。

赤い枠の設定をタップします。

 

デフォルトスピーカーがリビングルーム(Google Nest Mini)になっているので、こちらをポータブルスピーカーに変更させます。

Bluetoothスピーカーのペア設定でポータブルスピーカーを探します。

ポータブルスピーカーが表示されました!こちらを選択します。

あとはデフォルトのスピーカーをポータブルスピーカーに変更します。

これでGoogle Nest Miniのデフォルトのスピーカーがポータブルスピーカーになりました。

あとは「OK Google◯◯を流して!」と言うだけでOK!!

ポータブルスピーカーの電源を落とせば自然とデフォルトスピーカーがGoogle Nest Miniに切り替わります。

外出自粛で家にいる時間を少しでも快適な環境に

コロナウイルスの影響で、外出自粛がいつまで続くか不安ですよね、、、

ストレスのたまる日々が続きますが、ポータブルスピーカーで好きな音楽を流しながらゆったりお風呂にはいってリラックスするのが、私の最近の楽しみになっています。

家の中の環境を少しでも快適にして、少しでもストレスを減らしこの苦境を乗り切りたいですね。

その他防水ポータブルスピーカー一覧

 

便利アイテム・サービスカテゴリの最新記事