Photoshop(Beta)でAI の技術を利用した生成塗りつぶしを使用してみた

Photoshop(Beta)でAI の技術を利用した生成塗りつぶしを使用してみた

トリミングでもう悩まない!Beta版Photohopの塗りつぶし

最近はデザイナーの方以外でも、canvaなどを使って画像を作成する方が増えてきていますよね。

そんな時に困るのが使用する画像の比率が合わない問題です。

特に景色などの画像だと横幅がもっと欲しかったり、縦幅が足りなかったりでトリミングで困ったことがある方も多いのではないでしょうか。

そんな問題が一気に解決する時代がついにやってきました!

すでにBeta版のPhotoshopで使用することができるAIの技術を利用したPhotohsopの塗りつぶし機能です。

こちらの動画を見れば今までの画像トリミング問題が劇的に解決されることがわかるかと思います。

 

いくつかのバリエーションを生成してくれるので、自分のイメージに合った生成画像を選択することができます。

また、もっと具体的な画像の要望があれば以下画像の赤枠に英語で説明を入れると、入力した内容に関連する画像を生成してくれます。

生成塗りつぶしを使用する利点

シンプルなテキストプロンプトでアイデアから画像に魔法のように飛躍

非破壊的に画像のコンテンツを追加、拡張、削除できる、AI の技術を利用している、魔法のような新機能です。シンプルなテキストプロンプトを使用して、驚きと喜びをもたらす写実的な仕上がりを数秒で実現します。生成塗りつぶしは、画像の遠近法、明るさ、およびスタイルを自動的に一致させ、これまで面倒であった作業を楽しいものにし、真に驚くような結果を提供します。

変革的な速度で作成

生成塗りつぶしを使用すれば、入力するのと同じように素早く作成できます。型破りなアイデアを試し、様々なコンセプトを中心に考え、何十種類ものバリエーションを瞬時に生み出すことができます。好みのバリエーションに着地するまで、複数の画像候補を素早く生成できます。これまで何時間もかかっていた高品質な結果が数秒で生成されるようになったので、創造性に磨きをかけることにより多くの時間を費やすことができます。

アドビのベストで構築 — Adobe Firefly の技術を利用

生成塗りつぶしは Adobe Firefly(商業的に安全であるように設計されているクリエイティブな生成 AI モデルの新しいファミリー)の技術を利用しているので、自信を持って作成いただけます。Firefly は、市場で最高レベルの品質の、Adobe Stock の数億点のプロ仕様のライセンス付き高解像度画像でトレーニングされています。これは、Firefly が他のユーザーの作品、ブランドまたは知的財産に基づいてコンテンツを生成しないことを保証するのに役立ちます。

Abobeより抜粋

上記はアドビページのPhotohsopBeta版塗りつぶし機能の紹介文の一部です。

特に商業的に安全である設計がされている事で、安心して生成した画像を使用することができるのが嬉しいですね!

削除ツールで不要な部分を削除

また、もうひとつ個人的に嬉しい機能が追加されていました!

今までは画像の中に消したいものがあった場合スタンプツールなどを駆使して頑張って消していましたが、こちらの削除ツールを使用すればあっという間に背景に馴染んだ状態で消したいものをあっという間にきれいに消してくれます!

 

削除ツールは、オブジェクトにブラシをかけると、インテリジェントなテクノロジーを使用して不要なオブジェクトを削除し、オブジェクトの整合性と、複雑で多様な背景にある深度を保持しながら、自動的に背景を塗りつぶします。

この機能は、オブジェクト間の境界線を考慮しながら、大きなオブジェクトを削除する場合に特に便利です。

これらの新しい画像修正機能は、今まで時間をかけて画像修正をしていた時間を短縮し、あっという間に自分の思い描いていた理想に近い画像へと変身させてくれます。

デザイナーの方はもちろん、画像作成に携わる方は是非一度試してみてください😊

Adobe Creative Cloudのこちらの赤枠にBeta版アプリがありますので、インストールして未来の技術に触れてみましょう!

 

 

 

 

 

Mac、Adobe関連カテゴリの最新記事