結婚記念日やクリスマス、特別な記念日におすすめのジュエリーブランド

結婚記念日やクリスマス、特別な記念日におすすめのジュエリーブランド

特別な記念日のプレゼントにおすすめのジュエリーブランド

我が家はもうすく結婚10周年になります。

お互いの誕生日が同じ月なので、誕生日プレゼントを買うことはしていません。
欲しいものは高額なものでなければ自分の給与で買うので、ケーキを買ってちょっと豪華な外食をするくらいです。

結婚記念日も同じようにこれといって何かすることもありません。

なので、結婚当初から10周年ごとには特別なジュエリーを買って!!
っと暗示のように強制的に夫に言っていたので、自分は私から買ってもらえないことを疑問に思うことなく(本当は思っているかも、、、😅)10周年には買わねばと腹をくくっている様子です。

そんな経緯があり、最近10年に一度だからこそ納得できるジュエリーを買ってもらおうと日々いろいろなジュエリーブランドを調べています。

そこで今回は、特別な記念日などの時に奥さんにプレゼントするのに、おすすめのジュエリーブランドをご紹介できればと思います。

今回は特別な記念日に贈るプレゼント!!
実店舗で吟味してプレゼントするジュエリーブランドをメインに選びました!

ジュエリーに疎い男性でも知っているような超有名ブランドのネックレスや指輪も良いですが、私のために調べてくれたのね!なんて感動されるジュエリーをプレゼントしたい方はぜひ参考のひとつにしていただければと思います。

ラザールダイヤモンド

ラザールダイヤモンドは、ダイヤモンドの原石調達からカット、研磨と、一連の工程を備えているブランドです。
ダイヤモンドのカッティング技術にも優れており、厳正な評価基準を新たに定める提唱をし、王族に愛されるダイヤモンドを創出するなど輝かしい歴史を創ってきたダイヤモンドブランドと言われています。

ラザール ダイヤモンドは、“世界三大カッティングブランド”のひとつに数えられ、その中でも最高峰の輝きにこだわります。

ラザール ダイヤモンドの真似できない美しい輝きの理由のひとつに、原石への厳しい基準があります。
ゆがみのない、希少な正八面体の「オクタヘドロン」を中心に厳選した原石を使用し、質と形を追求し続けることにより、カット技術も研磨も引き立ちます。

ラザールダイヤモンドのジュエリーコレクション一覧はこちら

ラザールダイヤモンドのショップ一覧はこちら

エクセルコダイヤモンド

ベルギーに200年続くダイヤモンドの名門、トルコウスキー一族が創るエクセルコダイヤモンド。

1919年、4代目のマーセルは「アイディアルラウンドブリリアントカット」を発明し、初めて“輝き”という価値を与えました。現在でも最もダイヤモンドを輝かせるカッティングと称され、世界の90%以上のダイヤモンドカットのルーツとなっています。

エクセルコダイヤモンドは、研磨・製造・小売りまですべて自社で行う一貫体制を構築し、揺るぎない品質を誇ります。

ダイヤモンドは、宝石用ダイヤ原石の中でも1%に満たない正八面体の形状を持つ希少な原石だけを厳選して使用しており、カット評価でプロポーション、ポリッシュ、シンメトリーの3項目いずれも最上級の“トリプルエクセレント”のダイヤモンドです。

まさに特別な記念日に贈るジュエリーにぴったりのブランドだと思います。

エクセルコダイヤモンドのエテニティリング一覧はこちら

エクセルコダイヤモンドのショップ一覧はこちら

俄(にわか)

俄は1200年の歴史を持つ京都で誕生しました。

そこで育まれた感性は、洗練されたデザインと最上のクオリティを生み出し、ジュエリーに気品ある存在感をもたらします。俄のジュエリーには世界を魅了する日本の美意識が息づいています。

和のデザインが洗練された京杢目花匠の彫も素敵ですが、個人的にはローズクラッシックシリーズは、エレガントでアンティーク感がとっても素敵!普段使いにぴったりでおすすめです!

ローズクラッシック一覧はこちら

ピアス&ブレスレット一覧はこちら

俄のショップ一覧はこちら

オンラインで購入したい方におすすめ

とはいえなかなか店舗までいけない方に、オンラインおすすめのジュエリーブランドもご紹介!

BRILLIANCE+(ブリリアンスプラス)

オンライン上でダイヤモンドとリングを選んでオーダーメイドしたいならブリリアンスプラスがおすすめです。

オンラインに特化し、流通コストを抑えることで、熟練の職人たちが手掛ける高品質のリングをリーズナブルな価格と豊富なバリエーションで購入することができます。

品質管理はもちろんのこと、少しでも安心してお買い物をしていただけるよう、ジュエリーコーディネーターの資格保持者などプロフェッショナルなスタッフが購入後も丁寧にサポートしてくれるのがうれしいですね!

バースデーストーンペンダントはこちら

ジュエリー一覧はこちら

どのブランドも高品質で素敵なジュエリーばかりですので、特別な記念日へのプレゼントの参考になれば幸いです😊✨

 

その他暮らしカテゴリの最新記事